DIARY
| Back | Index | Next |
2007年5月28日(月)
病院の怠慢
入院の予約を無視され続けてるので、
さっき病院に問い合わせました。
先週も問い合わせて「まだ」と言われ、
今回も「まだ」だと。
 
私は先月の外来で、
5月14日に入院しますっていう予約を取ったんです。
以前のように「だいたい○月くらい」という話ではなく、
入院の誓約書や諸々にサインしましたし、
キッチリとした予約を入れました。
 
それを2週間も一方的に延長しておいて、
病院側から何の連絡もない。
そんなことが他所で通用するものかどうか、
この病院は知らないんでしょか。
 
 
 
 
「まだ、まだ、っておっしゃますけど、
そんなにベッドが空かないんですか?」
 
私は空かないわけがないと思っています。
受付のの人が困った様子で
主治医の先生に連絡して聞いてくれました。
 
「ベッドが空かなくて、空いても急患の方が入って来られるんです。
○○さん(私)は、さほど急がないかなと思いまして、
そっちを優先的にさせてもらってます。
ベッドが空き次第、ご連絡します。」
 
私が急がないっていうのは、
病状のことなんでしょうか。
それとも個人の事情のことなんでしょうか。
 
個人の事情であるなら、
私はいい加減、急いでます。
私だって時間が大切です。
今この時間は戻って来ない。
ただでさえ、
私は高校卒業目前のときに、
社会と切り離されて、
他の人が経験することをできずにいる。
いつもベッドの上で、
「退院したら、いままでの分を取り返そう」
って思ってた。
 
今、自宅で生活してるけど、
まだ1回治療が残ってるって言われて、
それがいつかハッキリ教えてくれないから、
いつも入院する心づもり。
そんなんじゃ復帰の計画を立てるわけにはいきません。
来週入院するかもわからないのに何をしろと言うのか。
何で初めから何ヶ月の期間をあけるって教えてくれないのか。
 
 
入院はいつになるのか、しつこく訊くと、
結局、その受付の人は、
「今週か来週中には、ご連絡しますので」
と、言った。
たぶんまた来週とかになるんだろう。
 
ここの病院は正直、ありえない。
患者に治療の同意を得ないし、
お薬の説明も不十分。
挙げ句、研修医に危険な処置を単独でさせる。
言い出せばキリがないです。
 
 
今日は『モーレツ!!怒りの相談室』(by関西ローカル)でお送りしました!
2007年5月27日(日)
お散歩
今日は堺の日本庭園に、母と行ってきました。
この季節のお花は、菖蒲〜。
 
仁徳天皇陵のお隣、
大仙公園内にあるこの日本庭園は、
美しすぃーし、
空いてるので、
私のお気に入りなんです。
そして、行く度に心に誓うこと。
『絶対、、、絶対!海賊王に、俺はなる!』
あ、ちゃうわ。
『絶対、こんな庭のお家に住むぞぅ!』
 
あ〜、ホントいいよね〜。
心が和むよ〜。
 
あぁ、眠い。
MAX眠い。。。
さすがお天道さんパワーや。
 
 
そうそう、話は変わりますが、
我が家の末娘である私の妹ちゃんは、
自他ともに認める
超ド級ナルシストなんです。
隙を見ては、
「ぃや〜ん、あたしカワイイー!!」
と、叫ぶような19歳です。
 
まーそれは百歩、いや千歩譲って、
もう慣れっこなんですが、
その超ド級ナルシストが、
最近、かつてないスケールでお送りする、
超ド級スーパーミラクルナルシストに進化したのです。
 
≪進化系ナルシストの特徴≫
・「あたしが一番」が口癖
・鏡を見ると自然と笑みがこぼれる
・自分のDVDを一日何度も鑑賞する
・他人にも見せようとする
・そして自分への感想を求める
 
と、いったところで、
も〜私の手にはおえません( ̄□ ̄;)!!
 
頼むから他所でせんといてっっ!!
と、願う姉の心妹知らず。。。
世知辛い世の中だぜ〜、ヘイ・マイシスター。
2007年5月25日(金)
まだです!
今日も病院から電話がなかったとゆーことは、
入院が28日でさえない、とゆーこと!
 
ありえねぇ〜。
 
ほんまは14日やったんですよ!!
「じゃ〜、14日に入院予約いれとくね」
って、先生ゆってたんですよ!!
 
何でなーーーーん!?!?!?
 
いい加減、私もイライラするヨ!
 
私、誕生日が7月やから、
7月までにおうちに帰りたいんやけどさ、
この調子じゃ無理そう。。。
 
 
話は変わりまして〜、
今日のお昼ご飯は、
オムそばとマイタケの炒め物にしようと思ったんです。
 
豚肉、ピーマン、にんじん、玉ねぎを炒め、
お次は中華そばを炒めようとしました。
と、そのときっっ!!!
 
ワッサーーーーン!!!!!
 
えぇーーーーー!!!!!
 
ガビーーーーン!!!!!
 
中華そばの袋がありえない方向へ、
ありえない角度で飛び散り、
みごとに中身だけキッチンマットに不時着!
 
思わず「ガビーーーン!」なんて、
安価な擬音語を発してしまった(汗
2007年5月21日(月)
今日もだんまりなアイツ
鳴らない。
 
鳴りません。
 
待てど暮らせど。
 
今日も病院からの電話はなし。
一体いつになるのよ、私の入院。
 
明日何しようかなぁっ!!!
 
誰か一緒に公園行きませんか!?!?
 
 
 
・・・こんなところで募ってしまった。。。
 
そう、改まって何なんですが、
私、「公園」とか「庭園」好きなんですョww
「日本庭園」とか、たまりませんねぇ〜(=▽=)ウフフ
真ん中に大きなお池があって〜、
月見橋!とかゆー名前の橋が架かってて〜、
水面には四季折々の花びらが浮かんでて〜、
錦鯉なんてワンサカいたりして〜、
「わぁ、見て見て!
コイがたくさんいる〜。カ〜ワイ〜イ!」
「もしかして、コイにコイしたりっ、してないよな?」
「やだぁ、もう!キャサリンが恋してるのは・・・ディランだけだゾっ」
「っおいおい、そんなセリフが似合うのは、
ビバリーヒルズハイスクールのナタリーぐらいなもんさ。
やめとけ、やめとけ。」
「なによ、ディラン!あなたはいつだってナタリーね!
ナタリー、ナタリー、ナタリー!!!」
「っおいおい、落ち着け。落ち着くーんだっ。」
「どうやって落ち着けって言うの、ディラン?
あなた、本当は私よりナタリーのことが好きなんでしょ!?」
「いーや、そんなことはない、断じてない。そうさ、ないんだ。
だって俺は、、、、
自転車に乗っているのに『きをつけ』をしてるんだから」
「・・・・・ホントね。そう、そうね。
ごめんなさい、私、どうかしてた。
・・・ホントに・・・ごめんなさい」
「いーんだ、キャサリン。
さぁ笑って!一緒にコイを見るんだ、ホラ」
「あ、見て見て!
ツバキの花が水面に浮かんでるわ!カ〜ワイ〜イ!!」
「コラァァァ!!!誰じゃぁぁぁ!!!
ツバキなんぞ植えとるアホんだらはぁぁぁ!?!?
こちとら、会社勤めのサラリーマンなんじゃぃ!
上から押さえつけられ、下から突き上げられとる中間管理職なんじゃぃ!!
気ぃ抜いたら、いつのまにか机が窓際に寄っとる繊細な年頃なんじゃぃ!
それをなんや、ツ、ツ、ツバキ!?!?!?
首からポッキリ落ちてまうツゥ〜バキ!!!!!
おどれ、ナメとるか、あぁーーーーん!?!?!?」
「ど、ど、どうしたのディラン!?
様子が変よ!しっかりして、ディラン!」
「あ、あぁ。すまない、キャサリン。つい・・・。
俺も、アスファルトジャングルを生きる
サラリーマンの一人だ。
ツバキには、過剰反応してしまうのさ」
「どうして?」
「ツバキは花が突然ボトッと落ちる。
これが何を暗示しているか知っているか?」
「・・・いいえ?」
「・・・コレさ。」
「コレって・・・ク・ビ?クビなの!?」
「そうだ」
「た、大変!今すぐ木を切らなきゃ!!」
「よせよせ、きみにチェーンソーは似合わない。
ソイツが似合うのは、ビバリーヒルズハイスクールのナタリーだけさ」
「もうっ、ディラン!ナタリーの話はしないでって言ったでしょ!?!?」
「言ってない。あぁ、言ってないぞ、うん」
 
 
おやおや、またケンカのディランとキャサリン。
はたしてこの二人が幸せになる日は来るのでしょうか。
 
それではみなさん、see you next week!!!!
 
2007年5月19日(土)
おかえりなされー!
やっと・・・やっとです!
 
 
それは突然やってきた。
 
ある日、街を歩いていると、
宇宙人に連れ去られ、
細胞を取られて、
「あり得ないな、その髪型!」
と、宇宙人に言われたので、
ホットペッパービューティでヘアサロン探します。
と、思ったけどPCが壊れていたので、
まずヤマダ電気で修理してもらいます。
 
と、修理に出したのが1ヶ月ほど前のこと。
 
何でこんなにかかるんだょーーっ!!!
と、思ったけど無事帰ってきて良かったです。
HP覘いていただいていた皆様、
どうもすみませんでしたっ!
 
 
 
 
それと、実はまだ入院してません!!
してないんですよ〜っ(__;)
14日の入院の予約を取ってたんですが、
普通、入院前日にかかってくる、
「では、入院してきてください」
という、電話がないので、
(その電話がないと入院できない)
ズルズルと延びてます。
 
それも、一日一日!
 
毎日電話を待ってるのは、
なんとも気を揉む。
入院が延びれば延びるほど、
私の社会復帰(デビューしてなくても「復帰」でいいのかな?)が
遅くなるのにぃ―――。
 
入院した当初、主治医(なんと初めから研修医…)は、
「半年で退院できる」
って言ったのに、
半年経っても退院できず、
次の主治医(コレも研修医…しかも感じ悪かったし)に、
「は?入院は2年間必要ですよ」
と言われた。
そのときは本当にガッカリしたな。
けど2年がんばろうってやってきた。
なのに、またしても延期、延期、延期。
 
私は18歳から20歳まで、
病院で闘病生活を送るけど、
それからは社会に出てがんばりたいって思ってるのに、
この調子やと21歳になる。。。
 
私の時間を、病院ももう少し大切にしてほしい。
 
 
と、思ったけどそんな事言ってても意味ないよねぇ。
数日の猶予をもっと有効に使おうっと!


HOME


inserted by FC2 system