DIARY
| Back | Index | Next |
2007年4月24日(火)
心エコー
今日は心エコーを撮りに病院へ。
エコーだけやのに、めんどくせぇ...。
とぶつぶつ言いながら行きました。
 
撮影が終わってから、
いつもは寡黙な技師の方が突然、
「最近、息切れしませんか?」
とお聞きになられた。
息切れ?しませんけど、と答えると、
「あ・そうですか!ならいいんです」
な、なんだろう。。。
いつもは何も聞かないのに。。。
・・・・っおい!何故それ以上喋らない!?
「あ、あの〜…何かありましたか?」
恐る恐る訊ねる私。
「いえいえ!
何かあったら初めに息切れがするので訊いてみただけです☆」
初めて見る技師さんの笑顔。
ギコチなっっ!!!
慣れないことしないでくださいますかっ!?
 
 
んで病院へ行ったあと、
その足でハローワークへ行ってきました!!!
初♪初♪初♪
この前患者さん友達の方に、
友人「あゆちゃん、退院したら職業訓練とか行ってみたら?」
あゆ「あ、そうですね。いいですね、それ」
友人「授業料タダだしね。」
あゆ「タ、タダなんスかーーーーーっっっ!?!?!?
めっさ食いつく。
前のめりで食いつく。
 
そして今日、早速ハローワークへ行ってきたのです。
『PC実務実践科』
『webデザイン科』
というのに興味がそそられたのですが、
私が通うことになるのはおそらく10月頃。
「先の受講はまだ決まってないので、
退院してから来てもらって充分ですよ」
と職員さんに言ってもらったので、
決めるのは退院してからにしました。
 
でも行ってみて良かった☆
なんとなくやけど、
退院してからのヴィジョンが見えてきたような気がするッス。
がんばろーっと♪♪
2007年4月19日(木)
レスポーーーッンス
ますは17日の外来報告!
 
気になるリンパ球(3/28の日記より)は、
やっぱり何でもないものでした。
実は密かに、
「緊急入院とかゆー可能性もあるよな〜」とか、
「骨髄移植しなさいって言われたりして」とか、
思ったりしたので、ほっと一安心☆
 
そして最終入院5月14日に決定しました。
最後の最後、がんばるぞぉぉぉ〜〜っ!!!
応援してくださ〜い↑↑
 
 
そして〜、
下記の日記のレスポンスをいただきました!!
マッテマシタ―――(ノ^▽^)ノ―――ァッ!!
 
詳しくはのちほどコラムで載せたいので、
今日はサラッと書きたいと思います☆
 
 
質問メールを送ったのは、
大阪府吹田市にある永遠幸 藤野クリニックさん。
以前も軽くメール送ったこともあったんですが、
今回は7つの質問に丁寧にご回答いただけました。
ありがとうございますっ!!!
 
質問はだいたい費用のこと。
あとは卵子採取の時期など。
 
費用については、
だいたいそんなモンだろうと思ってたけど、
正直どーしよぅ。。。て感じですね〜。
 
チキショーッ!何で保険効かないんだぁぁぁ!!!!!!
 
でも最初さえ乗り切れば、
あとはナントカなるだろうと思いました。
てゆーかナントカしなくちゃ!!と思いました。
てゆーかナントカできるのか?と思いました。
てゆーかナントカとトナカイ似てるな〜と思いました。
 
 
不妊って本人はもちろん、
少子高齢化の国家にとっても重大な問題なんだから、
何で未だに保険が効かないのか、
法律がないのか、
知れば知るほど「アホかっ!!!」と思うことばっか。
今の政治は何でもスローで、
時代についていけてないことが多々ありますよね。
 
幕末・維新ファンのわたくしとしては、
「西郷どぉん!カムバァーーーーック!!!」
西郷どんが生きてたらトナカイしてくれるだろうに。
あ、違った。ナントカだゎ。
2007年4月12日(木)
白血病による不妊
化学療法終了を間近に、今一番ひっかかること。
やっぱり不妊のこと。
 
『移植について』のHにもあるように、
移植で放射線治療を行うと、
赤ちゃんができなくなるといわれます。
(可能性がゼロではないようですが!)
 
それにしても医師たちは、
患者の妊娠に対して冷たい、という印象です。
妊娠について尋ねても「専門外で分からない」だけ。
≪こんなに重要なことなのになんで?≫
全然理解してくれないことにむなしさを感じました。
 
 
妊娠の希望として、卵子凍結保存があります。
(放射線治療する前に卵子を取って受精、それを凍結保存すること。)
 
今年1月に、
白血病と悪性リンパ腫の患者で、
婚者受精卵(受精していない卵子)の凍結保存OK、
ということになり、
やぁーっと!産婦人科学会に認められました。
【おそいっちゅーねん!!】
 
でも保険が効かないのでめちゃくちゃ費用が。。。
代理母にしても日本の法律はさっさと現代化しろよ、
とホントに思いますね。
 
今日は以前から未受精卵の保存を実施している関西の病院に、
費用やその他もろもろ質問のメールを送ってみたところです。
 
あまり人様に言うことではないけれど、
私と同じような人もいるだろうし、
みなさんの意識がいい方に変わったらいいな、
と願いを込めてあえてHPに載せていきたいと思います。
 
近いうちに卵子・精子凍結保存についてのコラムを作りたいと思ってるので、
情報をお持ちの方、いろいろとご指摘ください☆
また、みなさんも読んでいって下さい。
2007年4月9日(月)
大人の階段のぼる
のぼりました。
昨日、確実に大人の階段のぼりましたよ。
 
 
そう、選挙!!!!
 
行ってきました、市議会&府議会選挙!
清き一票を颯爽と入れてきたゎよ!
・・・と言いたいトコロですが、
サッソウというか、
ウッソウとした森、のような住宅街に迷い込んでしまったよ。。。
 
整理券に記載された地図を頼りに、
自宅から直線距離およそ300mの公民館を目指し、
人生初の選挙へ向かう。
―そうかもね、今思うとあの頃の私は、
   少しはしゃぎすぎていたのかもしれない―
とある建物の右側の道に入った私は、
しばらくして建物の左側の道から出てきたのだった。
 
ええぇぇぇえぇぇえええぇぇぇぇーーーーーーっっっっ!?!?!?!?
 
…え?ええぇぇぇえぇぇええぇぇぇーーーーーーっっっっ!?!?!?!?!?
 
まるで内場。
吉本新喜劇のエース・内場勝則のような二度見ならぬ二度ビックリ。
関西の小学生なら誰しも土曜日は走って帰った。
そう、エース・内場に会うために―。
 
エースはこの日、私の町にいた。
いや、この日は私がエースだったのだ。
ってゆーか、基本的にエースなのだ。
 
しかしこの日、エースは・・・・・・・敗北した。
 
近道という名の甘い誘い文句に、
ついに、ついにエースはその歴史に「敗北」という言葉を刻んだ。
『人生に近道なんてない』
誰かが言っていたっけ。
あぁ、バカなエースよ。
バカで間抜けで哀れなエースよ。
立ち上がれ、今こそその底力を見せてやれ!
 
ぅおおおぉぉぉおおぉぉおぉぉぉ〜〜〜っ
 
燃える体、湧き上がるエナジー、たぎる本能(チカラ)。
 
エースは立ち上がり、
サッソウと公民館(センジョウ)へと飛び立ったのであった。。。
 
 
 
あ、それと今日の体調はかな〜り良い感じでした☆
2007年4月4日(水)
□□□喫茶
今回は振り返って日記を書きます。
ちなみに今日は4月9日です。笑
 
 
4月4日。曇り時々雨。
アメリの友達(12/21の日記参照)と、
今や日本に欠かせないアノお店に行くことにした。
 
アレが私たちの町にできたとあらば、
一見せずにはいられないでしょう!
得意の想像力で胸を膨らませ、
「あ〜、ほんまに胸が膨らんだらエェのになぁ」と
密かな思いを抱きつつ、
アノお店の前に来た。
 
「は、入る?」
 
アノ店を前に、二の足を踏む私たち。
が、ここで行かねば女が廃る!
行くぜ!!
と、そのとき店から出てきたお客が。
 
ぉおっと、ちょっと待って。
まぁそりゃそうだけど、
んまぁそうだよね、うん。
 
意を決してアメリとともにアノ店へと踏み込んだ。
 
 
 
 
「お帰りなさいませ、お嬢様っ☆」
 
 
うっっっ。
 
思わず後ずさり。
いざなわれるがままに店内、そして席へ着く。
 
 
・・・・・・あれ?
 
何か、何か、、、、ふつう
 
ファーストインプレッションは、
なんか店員さんがコスプレしてる。。。
 
「な〜んや、思ってたよりふつうやなぁ」
と言い合っている私たちには、
ひとつ見落としていることがあった。
 
それは・・・
 
向かいのお客さんっ!
 
なんかメッチャ見てくる!!!
見てくるんですけど・・・
ってゆーか、にらんでる?にらんでるよね、アレ?
アレ、確実にそうだよね!?!?
 
40歳くらいの男性。
アメリの後ろのテーブル。
アメリと向かい合って座った私には、
ど〜しても目に入る。
普通にアメリとおしゃべりしているのだが、
すんごくにらんでくる40歳男性。
 
怖いもの見たさで来た私たちに気付き、
俺の憩いの空間を汚すんじゃねぇ!的な感情をお持ちなのだろう。
でも、言わせてもらうと、
コーヒー一杯で2時間も居座るあなたこそどうなの?
だいたい、平日の昼ひ中にこんなとこに入り浸ってるって、
仕事なにしてんの?
つーか、何か頼めよ!!
 
 
 
未知との遭遇であった。
2007年4月2日(月)
若いって・・・!
高校のクラス会があったので行ってきました。
先生も来てくれるとのことで、
楽しみにしてて☆
 
が、しかーし!
この前同様、
『二十歳のテンション・・・
しかも今度は大勢だ。
ヤベェ、ヤベェ、絶対ノリに乗れないっ!!』
と、心配しだす私。
遂には「もう行かない!絶対行かない!」などと、
ひたすらブツブツつぶやきだす。
 
ひとしきりつぶやいて、
気付けばもうお店に。
 
久しぶりに先生に会った。
卒業してから先生はいつも私のことを気にかけてくれてて、
退院中に学校に遊びに行くと、
同級生を呼んで部屋を用意してくれたり、
完全退院が決まったこともすごく喜んでくれて。
 
でもその先生が・・・
今年度で転勤なさるらしいのです。
エェェ―――(゜ロ゜ノ)ノ゙ェェェェエエエエ工工 !!!!!
先生がおらんかったら高校に遊びに行く意味が。。。
淋しくなるなぁ〜。
 
でも!
私は先生が前に言ってくれた
「病気の卒業式もしようね!!」
という言葉に力づけられて、
希望をいただきました☆
先生の生徒で良かったです!!!
 
 
それで問題の同級生との飲み会。
私はあまり呑めないのでミックチュジューチュを片手に、
みんなを観察しておりました。
 
いやはや、いやはや、
あの子もこの子もその子も・・・
なんかエネルギッシュ!!!
オールソゥ、ヤングマン!!!
 
すげぇや、すげぇやみんな!
私もオールソゥ、ヤングマンだぜっ!
今日はどうもありがとう!
フレッシュな自分を見つけたよ!
キャッホォーーーーゥッ!!!
 
と、いうテンションはもちろん、
長続きするハズもなく、
カラオケに行ってからは、
タンバリンを打つ手が、
「明日ここ青アザになってへんやろか…(。。;) 」
ということが気になって気になって、
人の歌なんて聞いちゃいねぇ〜。
 
そして途中でお家に帰りましたとさ。
つ、つかれた・・・。
恐るべし若人!
 
家に帰るとじわじわ〜っと、
『あ〜今日は楽しかったなぁ』
との思いが込み上げて来、
今日のことに思いを馳せていると、
『あ、何か。何か私、幸せや・・・♪』
と、一人幸福を感じている幸せな私でした☆
 
 


HOME


inserted by FC2 system