DIARY
| Back | Index | Next |
2007年3月28日(水)
外来
外来での疲れがまだ残ってますが、
体調は良好です☆
 
昨日の1ヶ月ぶりの外来。
採血はだいたいイイ感じ、らしいのですが、
少し気になることが・・・とおっしゃる先生。
 
またまたぁ〜。
ビビらすの好っきゃな〜!
 
「異形リンパがちょっと出てるんやんか〜。
今、風邪の引き始めなら問題ないんやけど、
そうじゃないなら、
ちょっと気になるなぁ。
3週間くらい抗がん剤なしで様子見てみようか。」
 
との事。
 
むむむ。。。。
 
要するに、
この前呑んだ抗がん剤は3月4日で最後だから、
計49日間、抗がん剤なしで試して、
この気になる異形リンパがどう出てくるかを見たい。
ということですネ?
 
なるほど。
 
なるほど。
 
なるほどナッ!
 
ま・治ってたら何もないんやし、
何か出てきたら出てきたで、
完全退院する前にわかって良いか!
 
今、姉が風邪引いてるから、
おそらく風邪引き始めなんやろし♪
 
でもさぁ、
私的には最後の治療は、
もうチャッチャと終わらせて、
早く入院と縁を切りたいな〜。
 
それで、体力がついて体調もいいなら、
できれば働きたいし!
 
もう2年も浮世離れしてるから、
病院以外の世界を見てみたいっ!!!
 
それに卵子保存するのもお金かかるからなーっ(>_<)アイタタタ...
 
おっし!
これからますますいい陽気になるから、
いろいろがんばるぞぉ〜〜〜っ♪♪♪
 
 
2007年3月24日(土)
三十三間堂
昨日のことですが、
京都の三十三間堂に行って来ました。
 
ひ・と・り。で!
 
だってドタキャンなんだもん、参っちゃったよ〜。
ま・単独行動好きだからいいけど。
 
 
それはそうと三十三間堂は圧巻!!
1001体の千手観音が120Mに渡って
だだだだだーーーーーっと、
ひたすら並んでいらっしゃる。
 
もうめっちゃビックリや。
 
でもね、、、
正直言ってもいいかしら?
 
うむ・・・
 
ちょっと怖かった。笑
 
だってさ!観音像が1001体も並んでるんですよ!?
後ろの方の観音様なんて全然光が届いてないし、
全員お顔が違うし!
その全然光が届かない観音様の中に、
たま〜にポツンと、
しかしハッキリとお顔が見える観音様がいたりして、
「・・・え、見られてる・・・?」
みたいなっっっ(; ̄□ ̄)
 
(どどど・どうしよう。私何か悪いことしましたでしょうか。あわわ)
 
そんな感じで合掌していました。
 
お庭に出ると、
もう幸せ☆
マンガだったらおそらくバックに花が飛んでいたであろう。
 
がね!!
もう咲いてたんすーーーーっ(≧▽≦)
去年も一昨年も、
桜を見れなくて、
今年も間に合わないか。。。と、
思ってたから、
すっごくすっごく嬉しかった☆
 
桜の木下で、
30分くらい、ぼぉ〜〜〜〜としてた。
 
 
 
初めて一人で京都に行ってきて、
想像以上に疲れた!!
 
いっそ桜の下で寝てやろうかっ、
と思ったんやけど、
外国の方が結構いらっしゃったので、
「いかん、いかん。ニッポンのイメージ保全に貢献しなくては」
と我慢しましたww
 
駅で迷いまくって、
行きは2時間近くかかってしまったし。笑
 
帰りに「洛紙舎」という和紙のお店で、
お上品でかわいいカードと、
文香という香りのついた小さな和紙を、
お土産に買って帰りました。
 
それにしても疲れすぎて、
今日もかなり寝ました。笑
 
まだ眠い・・・おやすみなさいzzz
2007年3月18日(日)
初スポッチャ
いやいやいや〜、
どうもどうも、
期待通りの筋肉痛です。
 
それもそのはず、昨日はスポッチャに行ってきたのですから。
病気してからこんなに激しく動いたのは初めてだゎ。
いやぁ〜っ、楽しかった!!
 
身体を動かすことが好きなんで、
ストレス発散・リフレッシュでしたねッ。
 
 
そして昨日は同年代と久々に遊ぶということで、
前日はもうアタイ眠れないの!
何故かって?
そりゃそうさ...妄想癖だからだよっ!!!!(桜塚やっくん風にどうぞ)
 
スポッチャ前日の夜。
「あ〜もうこんな時間。
早く寝ないと二十歳にはついていけないよね。
二十歳のテンションは軽く通天閣を上回る高さと聞いたことがあるわ。
そうよね、ジョゼフ?
あぁ、失礼。ジョゼフは先月定年退職したんだったわ。
うん…それにしても、二十歳なんて一番遊びたい年頃でしょ?
きっと遊びにかける体力、そして情熱。
それらは私の想像を遥かに越えていると見るのが妥当ね。
そうなると私と彼女らの体力の差、情熱の差を埋める何かが必要。
何か...何か...。」
 
 
「それは―――トーク。」
 
「!!!!!!!!!! 誰!?」
 
「私は二十歳の女性にだけ見える妖精、アマリリス。
私が来たからには安心し――え!?ちょっ、話しを!グハッ―」
 
「・・・ふぅ。私、ちょっと疲れてるんだわ。もう寝ましょう」
 
そしてぐっすりと眠りに着いた。
 
 
そして翌日。
自宅に迎えに来てくれた友達に、
車内でハイテンショントークを繰り広げた。
「ほんでどうしたと思う!?
ん?そうそう!真っ暗!!
それがさ......
あたし、閉所恐怖症ぎみやってーん!!!
もう別の意味で念仏唱えたっちゅねん!」
もちろん自虐ネタ。
もちろん息吐く暇もなく。
大阪魂じゃぁ〜〜〜ぃ!!
 
そんなことをしていると、
言うまでもなくガス欠。
スポッチャに着く前に疲れてしまったのである。
 
そして車内に静寂が訪れた。
 
き、気まずい。
何か話さねば。
しかしもう体力が・・・。
 
キラキラキラリーン
「私を呼んだのはだぁれ?」
 
お、お前は昨日の・・・
 
「あら、お困りのようね。それじゃアマリリスから一言アドバイス♪
こんな時はしず――え!?ちょっ、話を!グハッ。…ま…か…ょ」
 
もういっか。友達だしね。
と、もう無理をしないでいると、
スポッチャに着いても、
高校のときと同じノリで円バレ・バトミントン・卓球と、
すんごく楽しく遊んだのだった。
 
 
やっぱり高校生のときとは違うけど、
軽く遊ぶくらいなら楽しくできる体力はついてきたので、
これからも日課のお散歩は続けま〜す☆
 
それに入院したときにした、
「治ったら旅行へ行こう」という約束を、
彼女たちは覚えていてくれてないようだったけど、
もう一度「行こう」と誘ったら、
快くノッってきてくれたので嬉しかった。
 
そして夏にはサーフィンに挑戦するのだ!
入院したときからの楽しみなのだ!
2007年3月13日(火)
アンフェア
体調よろしいデス。
 
 
4時からの再放送「アンフェア」が今日で最終回だった。
 
リアルタイムでは見てなかったんやけど、
めっちゃオモロイなーっ!!!
 
 
   アンフェアにはアンフェアを・・・
 
 
推理小説って全然興味なかったんやけど、
ちょっと読んでみようかなって思った。
 
今日から「東京タワー」も再放送が始まって、
ほぼニートな私には暇なお昼時が、
昼ドラ&再放送で彩られることとなるだろう。
 
そうそう、昼ドラの「母親失格」もいよいよ架橋に差し掛かっている。
生みの母親と育ての母親が元親友で、
どうやら育ての母親は、
生みの母親にだまって赤ちゃんを連れ出した...みたいな。
しかも本当の父親は子供の存在を知らん。
しかも育ての母親は本当の父親に惚れてた。とキタ。
・・・ププ。
ドロドロしてるねww
 
「っんたよぉん!!!!!」(伝説の昼ドラ・牡丹と薔薇より)
 
何で昼ドラってあんな喋り方なんやろう?
でも、ちょっとツボ☆
2007年3月12日(月)
信貴山
今日はまた頭痛がするけど、
先週抗がん剤を終えて体調は良いです☆
 
 
んで、先週土曜日。
奈良のスリランカレストランへ行ってみました。
生駒山中にお店があって、
細い山道を車でグイグイ登ってゆくのだ。
手腕に自信の無い方はやめといた方が良いと思いますが、笑
景色も雰囲気もいいし、
私は気に入っちゃいました♪
料理はかなりスパイシーなので、
好き嫌いあるかな。
 
http://www.luckygarden.jp (要予約)
 
その帰りに「信貴山」へ参ってきた。
これがすんごい楽しかった!!
御本尊が寅の神様らしく、
寅年生まれの私にぴったりで♪♪
さらに「がん封じ」の神様もいて、
めっさお願いしてきました。
 
何より興奮したのが「胎内巡り」!
 
どこのお寺にもあるらしいんだけど、
私は初めてで興味津々。
 
  胎内巡りとは...
  お寺の地下は仏さんの胎内ということらしい。
  真っ暗な中を歩いていく修行。
 
100円を払って地下への階段を下ると、、、
ほんまに真っ暗!!!
ほんまに何っも見えへん!!!
そして私は思い出した。
 
 
 
 
自分が閉所恐怖症ぎみだということを。。。!
 
 
やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい
おちつけおちつけおちつけおちつけおちつけおちつけおいつけおちつけ
 
さて問題です。
やばい...おちつけ...の中に1つ間違いがあります。探してみてね♪笑】
 
目を開けているのに
「え?ウソ、ほんまに開いてる?」
と思うほど何も見えない。
暗闇は本気になればやれるヤツだったんだ。
ちきしょー、私はヤツをなめていたぜ。
 
このままでは私は闇に飲み込まれてしまう。
どうする、私。どうすんの!?
つづく!!!
 
いや、やっぱりつづきませんね。ハイ。
えぇーーい!
もうこうなったら目をつむってしまえっ!!!
思い切って目をつむって歩いてみると、
あ、けっこー行けるじゃん。。。
と落ち着きを取り戻した私。
 
すると腹の底からムクムクと笑いが込み上げる。
抑えきれずに「ブフッ!…ガハハハ!!」と、
さっきまでパニックだった閉所恐怖症の女は、
暗闇で不気味に笑う。
「笑ったらあかんで!一応修行ってことやねんから」
と友達に叱られ、
「御もっとも!」と承知しつつも、
口元はゆるんでいた。
その暗闇の中で何が彼女を笑わせていたのかは、
 
・・・・誰も知らない。
 
 
あとは順調に進み、
途中の仏さんを拝むところで、
一願しろと言われたのに、
ちゃっかり2つもお願い事して、
無事、光のある世界へ戻ってまいりました。
 
 
お寺とか神社とか、
そういう所に行くと、
私はなんか身体がスッキリした気がします☆
もうおばはんやもんな。ケッ!
(↑2月27日の出来事をまだ根に持ってますのよ。覚えとけよ、ガキんちょ!!笑)
2007年3月1日(木)
マーチ♪
もう3月かぁ!
1,2,3月ってアッと言う間だ。
 
 
今日の体調はあんまり良いこともない。。。
26日から自宅での抗がん剤を服用していて、
徐々にキテる。
ちょいと気分が優れないぃー。
 
この前、成人式のときに服用してたロイケリンだから、
またしんどくなるのかなぁ〜、
と思っているのですが、
あと3日半なんで持ちこたえてやるぜっ。。。


HOME


inserted by FC2 system