それから日記
2年4ヶ月の闘病を終え、新たな生活がスタート!!
これからもはりきっていくぞぉー☆
| Back | Index | Next |
2008年1月17日(木)
13年
今日は、
阪神淡路大震災の日ですね。
 
13年前、
私は小学2年生で、
毛布を握り締めて、
机の下に逃げ込んだんやった。
 
うちらの所は、全然被害は少なかったけど、
この日は忘れたらあかんと、
毎年思います。
 
 
 
 
 
さてっ。
いや〜、
いつの間にか新年も17日経ちました。
なのに私の日記は。
 
・・・。
 
いや〜、
いつの間にか新年も17日経ちました。
 
・・・・・・あれ?
 
デジャヴ??
 
というのも、
年末から私にしては忙しくって、
疲れを取るのに休みを費やしていたのでした。
 
「1日動いて1日休む」
というサイクルが、
「2日動いて1日休む」
になって、
疲れるけど、
動けるようになって嬉しい☆
 
 
ついでに、
とっても嬉しいことがあったので、
その日(13日)の日記も書きます(^▽^)
お暇があれば、
どうぞぉ〜・ごっラ〜ンくださ〜い(カリスマショップ店員)
2008年1月13日(日)
うれしすぎるんですけども!

ぐすっ
 
 
 
ぐすんっ
 
 
 
ふぇっ
 
 
 
ぶえっくしょん!!
 
 
 
・・・失礼しました。
 
 
 
じゃなくて、
うれしすぎるんですけど!
 
うれしすぎてウルウルするんですけど!
 
それはなぜか!
 
 
 
気づいていただけましたか??
 
 
 
そぉぉ〜〜〜〜なんですっ。
 
 
 
 
祝・ヘアカット!!
 
 
 
もぉ〜、3年ぶりです。
3年ですよ、3年!
 
18〜21歳の間...
丸ハゲを強いられた3年間...
 
長かったよぉ〜
 
嬉しいよぉ〜
 
カツラと帽子の生活から、
やっと、やっと、やっと解放されるんや〜
 
 
 
思えば...
どれほど、好奇の目にされたことか。
 
道を歩けば、ジロジロ見られ、
店に入れば、不審者扱い、
バス車内では、ガキんちょに頭を突かれ、
見ず知らずのおっさんやおばちゃんには、
「髪の毛、ないの?」とかズケズケ言われ、、、
 
 
ハートストロングなアタクシも、
それに慣れないころは、
さすがに怒ることもありました。。。
 
それが色々なことがあって、
「外見の美しさよりも、心の美しさのほうが尊いなぁ」
と心から思うようになった。
 
 
でも今、
こうして帽子もカツラも被らずに、
地毛でヒュゥ〜と風に吹かれると、
涙が出そう。
 
うれしい......!!!!!!
 
 
しかも、自分のお給料でっていうのがまたまたうれしい☆
 
まだ体力は戻れへんけど、
もうかなり『普通の人』やわっっ♪
2008年1月3日(木)
明けましておめでとうございます!!
2008年だー!
 
今年はもっと働けるようになりたいっ!
勉強も真面目にしよう!
あと、いろんなとこに遊びに行きたいな☆
 
みなさまにとって、
良き一年でありますように!!!!!!(ノ^Д^)ノ
 
 
 
 
 
さて、みなさま気になる初夢ですが、
私はがっつりファンタジーな初夢でした。
 
ビルが舞台で、
ここを牛耳っているのは、
4階に本部をかまえる、
我々の派閥・キリン党。
 
ボスのキリン様のお陰で、
烏合の衆だったこのビルにも、
安定と安全が訪れたのだった。
 
ところがっ!!!!!
 
8Fのウシ党による、
突如のクーデター!
我々キリン党は一瞬にして、
『反勢力』となってしまったのである!
 
このとき、
私は見回りのために、
偶然8Fを訪れていた。
このままでは捕虜になってしまう。
 
ピンチッ!!
 
私はベランダへ隠れた。
腰をかがめて抜け出すチャンスを窺っていた、
そのとき、私は目を疑った。
 
うわっ、金魚デカッ。
 
ん?あれは、茂吉さん......!! (誰!?)
 
ベランダの金魚はさておき、
今ウシ党に交じって、
祝杯をあげているのは、
間違いなく茂吉である。
が、茂吉が何者であるかは定かでない。
 
しかし腑に落ちないのである。
何故、茂吉さんが...。
てか、何で茂吉やねん。
 
まさか!
 
茂吉はたぶんキリン党なのだ。
そして、たぶん茂吉は我々を裏切ったのだ!
しかも、ヤツらの話によれば、
キリン様を手にかけるという。
 
こ〜の〜やろ〜〜〜っっ!!!!!!
 
怒り心頭の私は、
トラに化け、ウシ党に乱入!!
・・・しようと思ったけど、
私が出て行ってもな〜と思い直し、
とりあえず本部に戻って、
報告することにした。
 
本部へはなんとか辿りつけた。
(このくんだり、長いので省略)
 
が、キリン党はウシ党によって、
重役の大勢が捕らえられ、
壊滅状態。
我らがキリン様も連れて行かれたとのこと。
 
何と言うことだ...
 
 
(睡眠中の私は、
 自分が重要人物役でないことに気づき始めたため、
 ここらで大幅に方向修正をする。
 脇役は嫌だという、強固な意志を持てば、
 夢をも支配できるのである)
 
 
 
「キリン様をお迎えにあがるぞーーーっ!!!」
 
若頭的存在に出世した私は、
私はトラに化けて指揮を執った。
狼に化ける者もあれば、
鳥に化ける者、
馬に化ける者もあった。
(どうやら、みんな何かに化けれる設定)
 
猛獣の姿を借りた我々キリン党は、
憤怒の形相でエレベータへと乗り込んだ!
 
ふぬぬぬぬ〜
 
ガチャガチャガチャガチャガチャ.........
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボタン、押せないぃぃぃぃ〜!!!!
 
 
 
動物の不便さを痛感した瞬間だった。
 
 
 
 
 
 
って、アレ?
これファンタジーか??
てか、こんなに動物出てきたのに、
タカどころか、ネズミさえ出てこんかったという...
 
今年もがんばってこ!
2007年12月23日(日)
M-1
サンドウィッチマンって誰!?
 
て感じやけど、おもろかったですね!
 
私的にはキンコンに勝ってほしかったけどな〜。
2000回のスタンプ、めっちゃおもろかったッ(≧▽≦)ノ
テンテンテンテンテンテンテンテンテンテンテンテンテンテンテン...!!!
 
 
 
そっ、そーいえば!
高校1年の頃、
同じ陸上部の部員と、
 
『オフサイド』
 
という、だっさいコンビ名をつけて、
毎朝のミーティング時に、
 
漫才をしていたのだった...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若気の至りっっ!!
 
(陸部なのに『オフサイド』・・・
 のちにサッカーに鞍替えする移り気な性格が出ている)
 
 
 
だっさいコンビ名の割りに、
オフサイドは地味にウケた。
 
ホント、地味に。
 
しかし次第に、
陸上部外にも呼ばれるようになり、
ついには生徒会から、
文化祭で漫才を披露してほしい
という要望まで出てきた。
 
 
 
そりゃビックリ。
 
こ、こんなだっさいネーミングなのに。
 
生徒会諸君、君らのセンスはだいじょうぶかっ!?
 
 
 
我々のセンスについては、
ひとまずご容赦願いまして、
その年は、
ちょうどワールドカップ2002の年だった。
空前の“ソフト・モヒカン”ブーム。
学校の至る所で、
“えせ”ベッカムが誕生していた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若気の至り、リターンズっっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中、
 
「ぅ〜〜〜〜、ベッカム!!!!!!!」
 
またしてもだっさいギャグを発明して、
ますます笑いをゲットするオフサイドは、
「M-1に挑戦しようではないか!」
という、若人特有の悪ノリで、
ネタ作りを始めた。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・ところがっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我らがオフサイド、突然の解散。
 
 
 
 
 
 
 
 
 わけ
理由は・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
聞かないでくれっ!
 
 
 
 
 
 
 
2人でボケ倒して、コンビ解散、
なんて聞かないでくれーーーーっ!!!!!
 
 
 
若気の至り、ファイナルっっ!!
2007年12月16日(日)
いくつや思てんねん!
メガネを洗浄してもらいに、
メガネ屋さんへ行ったら...
 
 
 
 
 
 
 
 
「うん、
 
じゃぁね、
 
そっちでね、
 
もうちょっと待っててね〜」
 
 
 
 
 
 
 
 
と、言われた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
21歳ぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!
 
 


HOME


inserted by FC2 system