それから日記
2年4ヶ月の闘病を終え、新たな生活がスタート!!
これからもはりきっていくぞぉー☆
| Back | Index | Next |
2007年12月14日(金)
今頃ノロって!
今日近所の医院で、
インフルエンザの予防接種してきました。
 
予防接種って、
2回せなあかんのね。。。知らんかった。
「強制じゃないけど、2回した方が効果的」
って言われたら、
やっぱ行かずにいれませんよね〜。
年内にまた行ってこよ。
 
 
 
それとですね、
うちの姉がノロウィルスにかかったんです。
一年遅れ?
そんなの関係ねぇ。
とか、言ってる場合じゃねぇ。
部屋は別々やけど、怖いなぁ〜。
姉はまぁまぁ軽いみたいで良かったけど。
 
な、なぜ今頃・・・。
 
と思ったら、
先日エスカルゴを食べに行った店にて、
姉はすでにナゾの食あたりを来していたのだった。
(12/10の日記参照)
 
そう言えばあの店でカキが出た!!!
 
その後に姉も妹も嘔吐してたんやし!
(なぜか私は腹痛だけで治まっている...それだけに怖いな)
 
・・・ん?
 
ノロって潜伏期間5日もあるっけ?
 
ま・いっか。
 
 
 
要マスク、要消毒ですね。
 
気をつけよう。
2007年12月13日(木)
外来
火曜日、外来でした〜。
 
 
 
「○○さん、どうぞー」
呼ばれて診察室に入る私。
「こんにちは〜」
Dr.Tにご挨拶すると、
ご機嫌な様子の先生は、
笑顔で答えてくれた。
 
Dr.T 「こんにちは〜。バイトがんばってる?」(’▽^)キラン
あゆ 「はい、楽しいです☆」
Dr.T 「何か変わったことある?」
あゆ 「ないッス」
Dr.T 「こっちも特にないわ」(~―~)
 
・・・・・・・あ、さぃですか。
 
ご機嫌でもDr.節は健在(;^3^)プッ
 
血液データも良好とのこと。
 
WBC:3480
RBC:407
Hgb: 13.0
PLT:15.6
Seg:1960
 
Dr.T 「うん、特にない」
あゆ 「あ、良かった!じゃあ、インフルエンザの予防接種してもい――」
Dr.T 「いいよ」
 
さすが。
間延びしないですね、先生。。。
私も可能な限りの、
短い言葉で、適切にお伝えしようと努めておるのですが、
ナイフのような切れ味・Dr.Tの前では、
その言葉もスッパンスッパン斬られてしまうのだった。
 
だから私も負けじと、
Dr.Tが「口開けて〜」と言う前に、
ライトに手をかけた時点でガバチョと口を開けておく。
Dr.Tが眼底を見るため、
「眼鏡、とって」と言い掛けたときには、
すでにとって、キメ顔でスタンバッておく。
Dr.Tがむくみを見るため、
「ちょっと足見せて」と言い掛けたときには、
すでにチラリズム。
 
しかし・・・
 
Dr.T 「じゃ、今度は1ヵ月後に」
あゆ 「はい。先生、タケプロン出してもらえま――」
Dr.T 「出しとくわ」
 
 
終了〜。カンカンカ-ン
 
やっぱり最後はスッパリ斬られたのだった。
 
 
 
でも本当にこれだけの会話。
すごくない?
すごいでしょ?ww
 
例えば、
私の前に診察してもらってる人の話が、
長ければ長いほど、
「スッパリ言ってサッパリ帰ったんねん♪」
と思うんだよね。
 
私からの用件も少ない方がいいのはもちろん、
先生からの用件なんてないのが一番やからねww
 
 
 
 
 
 
 
浦和レッズ、がんばってるね〜!
できれば1点入れてほしい☆
ん〜、まぁそりゃ無理かな。
でもスゴイね。
ACミランと公式な試合でやりあうなんて!
このまま最小失点でもスゴイわ、やっぱ!
 
わ〜、めっちゃスタジアム入りたいし!!
2007年12月10日(月)
エリカ様、嫌いじゃないよ
またしてもPCがブッ壊れてしまってたので、
久しぶりの更新です☆
 
体調はほどほどにいいです。
 
しかし、寒い!!!!
 
 
それはさておき、
昨日、生まれて初めてエスカルゴに出合った。
 
ステキなようで、ステキでない。
グロそうで、グロくない。
それはおフランスの香り。
 
クルクルクルクル...
 
回る、回る。メリーゴーラウンドのように...
ぼくらの夢を乗せ、
今日も明日もそのまた明日も。
 
クルクルクルクル...
 
 
 
今、お皿にあるのが、
「でんでん虫」だと思うと、
箸が止まるのだが、
エスカルゴ」だと思うと、
なぜだか、食べれそうな気がする。
 
うん、そんな気がする。
 
私、そんな気がしてる。
 
きっと、空も飛べる気がする。
 
いや、空は飛べねぇ。
 
そんなもんで空が飛べたら、サイヤ人もいらねぇよ。
 
サイヤ人がいらねぇなら、エスカルゴもいらねぇよ。
 
あぁ、もうダメな気がする。
 
そんな気がする。
 
 
 
 
 
 
 
「エスカルゴのなんとか和えでございまーす」と、
運び込まれた真っ黒いでんでん虫に、
心の声で語りかけていると、
真横に座っている妹(エスカルゴを頼んだ張本人)が、
 
「ここの料理、おいしいなぁ。で、エスカルゴってどれ?」
 
とか言っている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それだよ。
 
 
お前今、食ってるだろ。
 
 
 
一番、ビビリなくせにあっさりお食いになる我が妹。
では、我が姉上はいかがしておられるのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(_ _lll)チーン  ←我が姉上
 
 
 
戦意喪失。
 
というより、戦線離脱。
なぜならば、この時点でナゾの食あたりにより、
トイレに引きこもっていたのだった。
 
 
 
こうなったら、
私が行くしかない。
 
戦えるのは私だけなのだ。
 
エィヤッッッ!!!
 
 
 
 
 
 
(≧皿≦)バクッ
 
 
 
 
 
 
(≧^≦)モグモグ...
 
 
 
 
 
 
(゜―゜)・・・?
 
 
 
 
 
 
(.. )
 
 
 
 
 
( ・_・)
 
 
 
 
 
( ̄- ̄)
 
 
 
 
 
 
( ̄- ̄)y―~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別に。
 
 
 
 
可もなく、不可もなく!
2007年12月1日(土)
ジーンズにスニーカー
早ぇぇぇーーっ!
冬やん、完全に冬やん!
いや、当然やけども。
 
でも、冬が大っ嫌いなアタクシは、
「いやぁ、ゆーてもまだ冬ちゃうわ。だって白い息出ぇへんもん」
「冬ってさ、人間が勝手に名づけたもんであって、
 確固たる信念とたゆまぬ努力があれば、断じて冬ではないよね。そうよね」
とかなんとか、
騙し騙し「冬」という事象に目をつぶってたんですね〜。
 
 
 
だって、夏が忘れられねーんだもんっ!!
 
 
 
 
 
それはそうと、
風邪気味が治りませんで、
ちと困っとる。
 
熱は出てへんねんけど、
咳とくしゃみと鼻水。
そして咽頭痛は来る日も来る日もであります。
 
何よりも疲れやすい。
この前のバイトなんか、
QPゴールドとリポビタンD飲んだのにさ、
めちゃしんどくて、
何か雲の上歩いてるみたいに、
フワフワフワフワ・・・
 
いつまでもフワフワしてないで、いい加減、結婚しなさい!!
 
て感じでした。
 
 
 
そのバイトの話。
 
 
 
私は、バイトにはかなりテキトーな格好で行く。
 
たとえば、ジーンズ以外は履いて行ったことないし、
ジャケットも2、3パターンです。
だって週2やし白衣やし。
だってスタッフ、整体師の先生とあたしだけやし。
だって意中の人とか、いてへんし。
 
(最後のが一番の理由ねww)
 
それで、
月曜日のバイトのとき、
暇やったんで先生としゃべってたんス。
 
そしたら
「○○さん(←私)って、ヒールなんか履けへんやろ」
と言われた!
 
確かに、入院してからは転んだら嫌やから、
ペタ靴とスニーカーばっかやけど、
高校のときはイッチョマエにヒールくらい履いてたわ!
と、ちょっとムッとしたので、
「いやいや、履きますよ、フツウに」
 
「フツウに」に力を込めて、念力を込めて言った。
しかし、「別にどっちでもいい」顔してやがる。
 
ムカッ!
 
次のバイトの日、
ヒール履いて来たろうやないかぃ。
 
 
 
ほんで水曜日。
今日はバイトである。
私に対する「地味」というレッテルを剥がしてやる日である。
 
・・・まぁ、地味なのは確かやけども。
 
いや、それはいい!
とにかく、ヒールくらい履くというところを、
あの三十路男性に見せてやらねばならぬ。
 
勢い込んでみたものの、早速手が止まった。
 
「・・・服、ねーし。」
 
だってよく考えてみなせぇ。
私、あゆは3年前から冬服は買ってないんだよ。
高3のときに買ったのを最後、
それ以降はパジャマしか買ってないんだよ。
お陰で、パジャマは10着くらいあるんだよ。
 
しかたなく、
姉と妹の部屋に入り込んで、
クロゼットを漁った。
 
しかし、またしても手が止まった。
 
「・・・趣味、合わねーし」
 
だってよく考えてみなせぇ。
姉はvivi系の服がお好み、
妹は完全に露出狂ギャルで「オネエサン、風邪引クヨ」、
当の私はサーフ系が好きなのである。
 
まぁ今日は仕方ない、
妹のは本当に風邪引くので、
姉の服を拝借することに。
 
するとミッキー発見!
 
よし、このロンTにするべ。
そして高校のとき履いてたヒールを出してきて、
よし、今年流行り(らしい)豹柄だべ。
と、初めてちゃんとした格好でバイトへ行ったのだ。
 
 
 
・・・なのにさ、
バイト着いたときも、
バイト帰るときも、
「ヒールは履かないだろう」と言った本人は、
奥の事務所にいて、
まったく目に触れなかった。。。
 
要するに、未だに私は、
「万年スニーカーにジーンズ」のレッテルを貼られているのだ。
 
くっそぉ〜う。
 
 
 
その帰り、
コンビニに寄ったら、
バイト先に来る患者さんに遭遇した。
その患者さんは、ハッと立ち止まって、
「かわいらしいな〜」
て言うてくれた。
 
んふっ。いやいや、そんなことないッスよ〜。
 
ハニカんでそう言いかけたとき・・・・
 
その刹那・・・・
 
 
 
 
 
 
「ミッキーが。」
 
 
 
 
ミッキーが?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・あぁ、このロンTね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
ミッキーかぁぁぁぁぁーーーいっっっ!!!!!
 
 
私のハミカミはどこへ持って行ったらいいんですか。
お前は鼻でもかんで、ハナカミ王子でもしとけってことですか?
 
そうなんだよ。
 
大阪のおっさんは、
「上げて落とす」のが大好きなんだよ。
 
そんな好きやったら、
バンジージャンプでもやってなさい!
2007年11月23日(金)
眠る眠る
めっさ寝るんですけど。
この睡魔はいずこからいらっさるんでそーか。
どなたか、教せぇてくだされー。。。
 
今日なんかさ、
午前2時に寝て、
午後2時に起きたんです。
 
ビビッたよ!
 
風邪ぎみやからかな〜。
 
 
最近、
DSの「ニューマリオブラザーズ」やってます。
中古です。
そして姉ちゃんのです。
 
ゲームってあんま好きじゃないんやけど、
マリオ系は好きです☆
特にあの雄たけびっ!
 
 
ゥヤァッホォォォォォォッーーー!!!!o(≧▽≦)o
 
マンマ・ミ〜ヤ!!!(((´^`)))
 
チュエックソナァ〜イ!!!!(≧▽’)b
 
 
 
果たして、どういう意味かは、
まったく分かりませんが、
(特に最後のヤツね。私にはそう聞こえるのね)
なんかテンション上がるのです。
 
 
が、しかーし!!
 
ゲームを終えると、
毎度、「な、なんて不毛な時間を過ごしてしまったのか!?!?」と、
嫌んなるので、
やっぱりゲームは好きくないです。
 
 
 
と、なるとやはり読書!
なんですがぁ・・・
 
私の癖とゆーか何とゆーか。
 
悲しいと分かっているクライマックスが読めないんです。
 
愛してやまない歴史小説。
しかし、
その全てのクライマックスは例外なく悲しいのです!
 
≪なぜ!?なぜ晋作が労咳なんかにぃぃぃーーーっ!!!!!( ノД≦)うわぁぁん≫
 
みたいな。
 
愛するが故に、
彼らの最期を見られないこの複雑な心境、
わかっていただけるだろうか!
 
「竜馬がゆく」なんかは、
最終巻のラスト50ページ。
 
・・・半年かかりました。
 
ラストに近づくと、
もう読めないんです。読めないんですよぉぉぉ!
 
 
そんな感じで、
絶賛した「世に棲む日日」、
ラスト50ページを残し、
もう2ヶ月が経とうとしています。。。
 
 
がんばれ、晋作!がんばれ、私ぃぃー!!笑


HOME


inserted by FC2 system