それから日記
2年4ヶ月の闘病を終え、新たな生活がスタート!!
これからもはりきっていくぞぉー☆
| Back | Index | Next |
2007年10月12日(金)
だいじょぶそう
昨日、白血病でかかってる病院に、
微熱の件で行ってんけど、
「主治医のT先生は学会のため、本日代診です」
と、言われ軽くジャブをキメられた。
 
しかし、私にジャブは効かない。
なぜならば、右ストレート×100発くらい、
この前まで朝飯前に食らってたからな。抗がん剤でっ!!
 
 
代診の先生は、
入院中に1ヶ月くらい診てもらったことのある、
インテリ美人女医G先生だった。
 
(あぁ、いつもステキな先生・・・☆)
と思いつつ、症状を説明。
血液と尿検査をすることに。
 
結果が出るまで、
入院していた病棟で待ってた。
ら、隣に席に、
まさしく抗がん剤投与の最中である患者さんが、
来はったんで、声をかけたら、
「あっ、もしかしてあれの方?」
 
あれ=アンパンマンの工作
 
なんか病室で、今でもときどき私が、
話題に上ることがあるようで、
気づいてくれたみたい。
 
ぐはっ!
 
このジャブはちと重かった。
・・・て、照れる(≧・・≦)
 
 
で、
検査結果は細菌が見つかったけど、
そんなに悪いものではない。
たぶん喉からの感染、ということで、
抗生剤を処方してもらった。
 
ほっ。
 
として、バスに揺られ帰宅の途に。
疲れて近所の薬局へ行った。
 
・・・・・・・・。
 
『定休日:土日・木(午後)』
 
 
 
右ストレート!そして、ワンツーッ!!
 
効いた、これは効いたぁぁ!
大丈夫か、チャレンジャーあゆ!
立ち上がれるか、立ち上がれるのかっ!?
そして、栄光のチャンピオンベルトをその手にぃぃ―――――!?
 
♪チャラチャ〜 チャララ〜・・・ (ロッキーのテーマ
 
ロッキーは立ち上がる。
ゆっくり、ゆっくりと。
そのおぼつかぬ足取り、
しかし、しっかりとした闘志をその瞳に宿して!
((ロッキー、ロッキー、ロッキー!))
止まぬコール、沸き起こる声援!!
 
そしてロッキーは叫ぶ。
 
 
 
 
 
 
 
「働けーーーっっ!!凸(`□´メ)」
 
 
   誰よりも働かざる者――あ・私ですねww
2007年10月8日(月)
微熱
10/1から連日の微熱が下がりませんネン。。。
なーぜー???
 
5日に近所の診療所で、
弱い抗生剤をもらって来たんやけど、
どーやら効いてない。
 
バイト2回休ませてもらったから、
次は行きたいなぁ。
バイト先の院長先生が、
優しいから、とても有難い
・・・が、その分、心苦しくもある。
 
「おいおい、そんな休まれると困るねん」
とか言う人やったら、
「へん!いくらでも休んだらっ」
とか思うんやけど。笑
 
 
 
 
さてさて、
今読んでる小説は、
司馬遼太郎の「世に棲む日日」
全四巻。
またまた幕末です。
 
私の好きな時代小説ランキング、
 
「世に棲む日日」・・・、堂々の第一位です!!
 
 
吉田松陰と弟子の高杉晋作の話で、
この二人の天才ぶりを、
司馬観で余すところなく書き切ってて。
 
そんでそんで、
高杉晋作、メッチャかっこいいんデスけどッッ!!
やばス!
天才すぎ!
 
みなさんに、ぜひ読んでもらいたい一冊―――
あ、四冊ですけど―――ですね!
 
くっそ〜、
同じ時代に生まれたかったぁぁーー(≧□≦)
 
竜馬とどっちがステキかな〜♪
 
竜馬は面白いし鋭い眼差しもステキやけど、
あの人、お風呂入れへんし、
髪の毛ボサボサなのが、
ちょっと気になる。。。
 
高杉晋作は、
頭キレすぎててたまに怖くなりそうやけど、
それがなければ、
高杉晋作ではないし、、、
あ・でも女好きと酒好きには、
困りそうやなぁ。。。
 
 
 
 
 
・・・あ、すいません。
今、幕末に生きた気でいました。
 
・・・あ、すいません。
「お前の好みなんてどーでもエエし、
 ってか、歴史上の人物かよ!!」て感じですよね。
 
ハイ、以後気をつけますけど、
きっとこの衝動は抑え切れません!!
 
いや、抑える気はないです!
 
 
・・・ハイハイ、どーぞオタクとお呼びッッ(`□´)キーッ
2007年10月3日(水)
疲れかな・・・
月曜のバイト、忙しくって、
30分残業になったから、
すっっごい疲れて帰ったら、
微熱が。。。
 
昨日は一日ゆっくりしてんけど、
微熱が下がらず、
今日はバイト休ませてもらいました。
 
 
疲れるとケッコーすぐ微熱でるなぁ。
 
 
体力もかなり回復したと思ってた分、
「あ〜・・・・、まだ虚弱なんか」
とちょっとへこむな〜( ̄^ ̄)
 
まぁ、ボチボチがんばろか!
2007年9月29日(土)
バイト始めたんです!
26日から、接骨院の受付・助手の仕事を、
教えてもらってます。
月水金の夕方から4時間、
ハードな労働じゃないので、
いいリハビリになりそう!
 
家からも近くて、
チャリで10分ちょい。
 
面接のときに、
病気のことを話したから、
「あ〜、あかんかなぁ。でも後から言った方が迷惑やし」
と、思ってたんやけど、
即決してもらったの!
 
めっちゃ嬉しくて帰り道、
鼻歌「野に咲く花のように」を、
道行く人に聞かせてあげました。
 
何を隠そう、
このわたくし、小学生のころから、
「裸の大将」の大ファンでありまして、
モノマネできまーす(´ー`)b
 
 
 
ぼっ...っぼくは...
 
ぉお...おにぎりっが...好きなんだな!
 
で、何が好きかってゆーと、
あの何事にも頓着しない、
そよ風のような生き方?みたいな??
人を爽やかにする?みたいな??
トンネル抜けたら夏の海?みたいな??
 
子ども心に、
「そんな風に、生きてゆけたら素晴らしいな〜」
と、思うあまり、
よく貼り絵、切り絵をして、
サインとか入れてました。
で、母にあげてました。
 
 
で、15年後、母は忘れてました。( ̄・・ ̄;)
 
 
なんで!?
あんなにギョーさん作ったのにっっ!!
 
まぁ、そんな人です。笑
 
 
 
 
 
それはさておき、バイト。
 
受付とちょっとした助手の仕事を、
教えてくれるパートのおばちゃんが、
すっごいすっごい、いい人で!!
 
「元気になるのが一番やから。無理せんよーにな。
 私、いつでも代わったれるから、言いな。」
とか、
「病気は大変やったやろうけど、
 がんばったってゆーのとか、
 自分で何かグッと持ってるから、それはいい」
とか、
あと私の考えてることも分かってはるっぽくて、
いちいち的確やから、
きっと頭のいい人なんやろな〜と思う。
それで、サバサバしてるからステキ。
 
いい人と触れ合えた♪
 
 
 
 
でもね〜、
この10日間は私には超ハードやった。。。
 
内6日間は遠いところまで、
病院に通わなあかんくて、
祭も2日あったし、
バイトも始めたし、
ハローワークにも用事あったし。
 
1日に病院とバイトがあった日は、
「私...トッテモ...疲レマ...シタ...」
て、なったわ〜。
 
あ、要するに、
「私トッテモ疲レテイル」
て、ことです。
 
 
 
 
よっし、来る月、
10月の目標・コツコツ学ぶを、
実践するぞ〜っ!!!
2007年9月27日(木)
祭!祭!祭!!
先週末、地元の祭がありましたんです!
 
3年ぶりにちゃんと見れて、
めっちゃ嬉しかった〜〜☆
 
うちとこの祭は「ふとん太鼓」って言います。
そらもぉ、キレイで、大迫力で、、、
いいですよ〜。
 
ただ、人が多くて
「ふげっ!!つぶされるぅ…!!」てなる。
生命の危機を感じたもの。笑
 
 
「ふとん太鼓」には女性は参加できへんくて、
でもちょっと参加した気分になりたいもんやから、
中学・高校のとき、
男の人たちと同じ法被着て、
地下足袋はいたりして、
『なんちゃって参加』しててん。
 
で、20歳までしよーなって、
友達と言っててんけど、
19、20歳は治療中で断念。
 
だけど、
「今年はもうできへんよな〜。
 絶対白い目で見られるし。ヤバイ、キツイ、イタイ!」
とか言っててん。
 
が。
祭見たら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・じゃ、3時に法被で集合な。
 
ということで合点してしまった!
 
ついその場のテンションで!!
 
ヤバイ、キツイ、イタイの禁忌を犯してしまったのだ(;゜□゜)キャーッ
 
 
そして法被を着てから自分に言い聞かせた。
 
「私は19歳。私は19歳。私は19歳。私は19歳ぃぃぃ!!!
 
 
そして、これ見よがしに、
「大学楽しいよね〜!1回生だもんねーーっ!!」
と、誰からも求められぬ苦しい釈明をする
私たちの足元を、一陣の風が掠めて行った。
 
さわやかな.......秋風だった.........


HOME


inserted by FC2 system