それから日記
2年4ヶ月の闘病を終え、新たな生活がスタート!!
これからもはりきっていくぞぉー☆
| Back | Index | Next |
2007年9月15日(土)
自慢の友人たち
私の友達は世界一です☆
 
昨日は高校の同窓会兼成人パーティで、
ちょいパーティ仕様で集まりました。
 
その会でビッグサプライズが!!!
 
なんと私の退院祝いとして、
右のような大きなケーキを用意してくれ、
プレゼントまでもらって、
さらに、盛り上がるようにと、
わざわざ超歌の上手いMCを呼んでてくれて、
ケミストリーの『約束の場所』を聞かせてくれました。
 
みんなが口々に「おめでとう」と祝福してくれ、
涙をたたえて喜んでくれました。
 
昨日のその光景を思い出すと、
今でも泣いてしまいます。
 
嬉しいという感情よりも、
切ないに近い感情で、
でもすごくすごく幸福を感じました。
 
私はみんなに何もできなくて、
ただ治療に耐えるだけで、
ひとつも生産力のない自分が嫌で仕方なかった。
 
なのに私の友人は言ってくれました。
 
――何かしてくれるから、友達なんじゃないねんで。
    一緒におりたい、大切やと思うから友達なんやで――
 
ただそれだけで友達なんやって。
こんなに美しい言葉があるのかと、感激しました。
 
 
それに、成人パーティというのは、
私が成人式に出れなかったというのを、
覚えてくれてたからやと思うと、
本当に口では感謝を言い尽くせません。
 
今を時めく人のためになら、
人は集まるし、力も添えてくれるもの。
だけど、私みたいな者のために、
こんなにしてくれるなんて、
本当に心の豊かな友人たちです。
 
 
病気を得てから、
本当にいろんなことがあったけど、
こんな友人たちがいてくれるというだけで、
私の2年半は大きな意味がありました。
 
 
ありがとう。生まれてきてよかったです。
2007年9月14日(金)
OKINAWA 行ってきました!!
むっっっっっっちゃ!楽しかった〜〜〜!!
 
が、しかし、
家に帰ったらソッコー、ダウン。。。!
ここ数日でやっと良くなってきた、
という体調なのでした。
 
それにしても沖縄はスゴイ!
海からすっごいパワーをもらいました。
 
体の内側からグングンいいものが出てきてました☆
 
それに、念願の海でガッツリ泳いだし!
実はこれでも、泳げるのです。
2回耳抜きしたから、
たぶんケッコー深くまで潜りましたよ!
 
キッレーな青い海に浮かんで、
キッレーな青い空を眺めてると、
2ヶ月前まで病院のベッドで、
低い天井を見てたんやなぁ、と思って、
元気になって、こんなキレイな景色を見れるなんて、
本当に感慨深かった。
 
 
今回で7回目の沖縄やってんけど、
初めて離島らしい離島に行ったんです。
…と言っても、日帰りですが。
 
ケラマ諸島の阿嘉島!!
 
那覇から高速フェリーで1時間10分。
世界でも有数の透明度で、
シュノーケルには絶好らしい。
というだけあって、
その海を見た瞬間、
 
 
 
 
 
 
キャァ〜〜〜〜〜〜〜ッッ!!!o(≧◇≦o)(o≧◇≦)o
 
と、絶叫してしまった!
 
 
と、言うのに・・・
アタイのあんちきしょーは、
この大事な日に、
レンタカーの車内にデジカメを忘れて行ったんス。。。
 
うぎゃぁぁ〜〜〜っ!!煤i!!゜□゜)
このっ!このっ!
何でやねん、アホッ!!
だからお前は「あんちきしょー」なんじゃい!!!
 
と、一通り我を叱りつけたあとは、
「写真撮るよりも、この目に焼き付けておく時間を大切にしよう♪」と、
あ・我ながらいいこと思いついた、と思いました。
 
 
親戚の家にも遊びに行って、
世界遺産の今帰仁城跡にも行き、
美ら海水族館でジンベエザメを拝み、
とてもとても充実した旅行になりました☆
 
 
これからも、
美しいものをたくさん見て、触れて、
たくさん感動していきたいな、と思います♪
2007年8月29日(水)
世界陸上
日本勢はなかなか難しいですね〜。
昨日の女子棒高跳びは気になって見てました。
 
実は中学のとき、
ちょっとの間、棒高跳びをやっていた私なのでww
 
棒高跳びを初めて1ヶ月(くらいやったかな)で、
市の大会、堂々の優勝!!!!!
「お前ならジュニアオリンピックに行けるゾ!」と、
先生に言われたりして☆
 
で・も。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女子棒高跳びのエントリーが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私だけ。だったという
 
 
 
そら優勝するっちゅーねん!
すんましぇん、
厚かましく「優勝!!!」とか、
字の色まで変えてしまって・・・。
 
でも、
棒高跳びは楽しかったな〜ww
ぐいぃぃぃ〜〜〜〜!
ふわぁ〜、ボスッ!
みたいな。
 
・・・ってそんな跳んでへんけど。汗
 
 
そー言えば、
中2のとき世界陸上見に行ったはずなんやけど、
そんなにすぐ同じ所で大会があるもんなんかな?
 
という疑問はさておき、
そのとき全然有名じゃなかったとある選手を、
初めて見て、
キャーキャー言ってたのを思い出します。
 
室伏浩志!!
 
こ〜んなマメ粒みたいに遠かったけど、
その美貌は燦然と輝きを放っていた!
 
しかし男前やな〜。
 
 
 
 
 
 
 
明日から沖縄行ってきます!!
4泊5日で、がっつり海入ってくるじぇっ♪
キャーッ、楽しみ!!!
2007年8月27日(月)
猛暑ですね〜
あぢぃ〜
今日も猛暑日らしいけどさ、
毎日毎日猛暑日やん!
 
ま、いいけど。
暑いのん好きやし。
季節を肌で感じれるのは嬉しい☆
 
 
最近ハマってること。
 
お洗濯! (ノ^▽^)ノ‘, T ̄□▽ ̄T
 
な〜んか楽しいな。
あ、料理もお昼と週一の晩ご飯は飽きずにしてます。
そんなささやかな幸せを感じるワタクシでございます♪
 
 
 
そーそ、昨日TVで映画「蝉しぐれ」やってたよね!
始まって15分くらいから見てんけど、
 
やっぱいいっ!!
 
美しい!
 
はぁぁぁ、いいな〜。
ほんまキレイな物語やわ〜。
 
ステキッッ!!(≧w≦)
 
やっぱ少年少女時代ってステキやな。
私の小学校のころなんか、
毎日ドッヂボールしてただけやもんなぁ。
こんな感じで。。。
 
 
【ここからは音声だけでお楽しみください】
 
 
「ぅおらぁぁぁ〜〜〜ぃ!!!」
シュビッ
「へいへい!」
ボスッ
ガシッ
「っしゃらぁぁぁ〜〜〜!!!」
シュビビッ
「くっ」
ササッ
トーントーントーン...
「フライ、フライ!」
ポーーン
ババッ
ピョーン
「うっしゃー!!」
「ぎゃ!?」
ドビュシッ
バチコーン
「きゃー」
ぐわっぱ
ズザーン
「当たった!それ当たったで!」
「セーフじゃボケーー!おどれ、いてもうたるぞ、コルラァ!!」
「んやと、コルラァ鈴木!おどれ、ゴボウの妖怪やろがぁ!!あぁん!?」
「ちょ、ちょ、ちょ!やめぇや〜。とりあえずジャンケンしぃや」
「したるわ、ゴボウ!」
「だまれ、ブス!世界一、宇宙一、ブス!!」
ザッザッザッ
「ジャーイアーンの・ケツ!」
「あほか!普通にせぇや」
「はいはい、じゃーんけーんで・ほぉい!」
パッ
パッ
「・・・・・・お前、鈴木ぃぃ!!後だしすんなや!!」
 
 
 
みたいな、ネ。
まぁ要するに鈴木はゴボウの妖怪なんですね。
そこんとこだけ伝われば、いいんです。はい。
 
2007年8月24日(金)
中学の友達
先週の土曜、
久しぶりに中学の友達10人が集まることになり、
全然お酒呑まれへんけど、
行ってきたんです。
 
みんな地元やから、
ちょくちょく見かけたりはするんやけど、
ちゃんと会うのは数年ぶり、
ってゆー子もおって、
「久しぶりに会えて、今日はよかったな〜」
なんて思ってトイレから帰ってくると・・・・
 
 
 
 
でっかいケーキ&みんなの「おめでとう!」がっ!!!!!
 
 
 
 
 
色紙まで書いてくれてて!
 
アタイはなんて幸せ者なんだーーーーっ(≧◇≦)
 
治療がんばってよかったな、って思った。
もしも私が治療放棄とかしてたら、
このステキな友達を、
悲しませてしまったんやもん。
 
自分が生きてるってことを、
喜んでくれる人がおる。
それほど幸せなことはないよな。
 
映画「冷静と情熱の間」のセリフを思い出す。
『人の居場所は、人の心にしかない』
(↑そんなよーなことやったと思うww)
 
友達っていいよね。
人ってステキよね。
 
メールも電話も大キライで、
つい連絡取らんのが長くなったりする自分を反省。。。
もっと繋がりを大切にしなくては!!
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの夏の一大イベントである、
沖縄旅行が近づいてまいりました!!
ィヤッホーーーィッo(≧▽≦)o
 
あと6日!


HOME


inserted by FC2 system