それから日記
2年4ヶ月の闘病を終え、新たな生活がスタート!!
これからもはりきっていくぞぉー☆
| Back | Index | Next |
2007年8月16日(木)
『新』って無理ある?
トップのページに、
「おいおい、『新』っていつの話やねん」
と、お思いの方いらっしゃいますかね・・・?
 
あ、いませんかね・・・そうですよね。
こんなに間隔あいてたら、
もう気にもなりませんよね・・・うふふ。
 
 
 
 
 
見捨てないでーーーーっ!!(;゜Д゜)ノノ
 
 
 
はっ・・・すみません、取り乱しました。
 
 
はい、それはさて置き、
卵子保存の件は、着々と(でもないけど)進んでて、
9月に薬を内服して、
採取の準備をする予定。
 
体調はいいんだけど、
クーラーのせいか喉が少々痛い。
それにいくつも青アザができてる......のは、自分のせいスけど(;^□^)
 
Lesson1!生物学
〜このページを創作する生物について〜
この生物は遠近感覚が鈍いため、
柱や壁や戸にぶつかる性質を有する。
一般に知られるものに「早めに曲がってしまう現象※1」がある。
この生物を飼育するにあたっては、
角が存在しない円筒状の部屋を用意するべし。
 
※1「早めに曲がってしまう現状」…角を曲がる際、裁量ミスで実際のターニングポイントより早く曲がってしまうことを言う。結果、肩ないし全身を壁にブチ当てる。
 
いやはや、勉強になりましたね〜。
こうしていくつもの青あざが形成されるとは。
自然の神秘を垣間見た気がしますね!
 
 
 
 
これからのことを考えてるんやけど、
10月ごろからバイト始めれたらいいかなーと思ってます。
初めは9月半ばから、と思ってたけど、
卵子保存するから体調を考慮して延ばすつもりで。
で4月から1年間、職業訓練校に通おうかと。
まだまだ考え中やけど、
具体的な時期は決めとかないと、
延び延びになってまうもんね。
 
8月の目標は『十分な体力を作る』やけど、
もう半ばを過ぎたというのに、
ほとんど実行していない。。。
 
今読んでる本に、
「自分への約束をやぶる者がもっともくだらぬ」て一節があって、
「はっ!ご、ごめんなさい!松陰先生〜〜〜!」て思いましたス。
あ、司馬遼太郎の「世に棲む日々」です、愛読書ww(^Д^)
2007年8月5日(日)
・・・8月やん!
あらあら、いつの間にか8月になって、
いつの間にか日記を放置してしまってたヨ!
 
7月31日に外来があって、
採血結果は良好でござんした。
白血球:5300
赤血球:397
Hgb:12.4
血小板:16.3
好中球:3470
 
Yes!!! すばらしい!!
 
下限値を下回ってるのは、
血小板のみ。
しかも0.1だけ!
 
Yes!!! 普通の人と一緒!!
 
これならプールにも行けるやんっ。
 
Yes!!! プリキュア5!!!!!
 
 
 
 
 
日記を更新してない10日間で、
残念ながら、
「Yes!!」じゃないことがあった。。。
 
愛犬レオ(アイリッシュ・セッター)が
手術をしまして、
検査の結果、
悪性の黒色腫ということが分かったんです。
 
今すぐどうと言うワケじゃないけど。。。
 
ちなみにレオは今年8歳になる。
大型犬ではもうジジイらしい。
 
でもレオには、
ジジイよりオッサンの方が、
より適切かと思われる。
 
なぜならば、、、、
 
顔つき、動作、性格、その他諸々、
すべてオッサンの部類に属するからである。
 
顔つきは幼いころから、
「あ〜、疲れた。まだ水曜日かよ。一週間、長っ!」
とでも言いたそうであり、
 
動作も幼いころから、
「はいはい、よっこらしょ」
というセリフを与えたくなるダラけぐあい。
 
さらに性格は「波風立てず、穏便に」思考である。
 
 
おそらく前世は万年係長であろう。
 
そんな彼には、
ぜひ長生きさせてあげたいと願う私であります。
 
 
 
 
 
 
あ、昨日淀川の花火大会やったらしく、
うちの駅の近所でも
浴衣の子がいっぱいおって、
夏を感じた☆
 
しかしながら、この私は、
そんなキャピッてる若人を尻目に、
電脳空間(ニンテンドーDS『おいでよどうぶつのもり』)に
おけるバーチャル花火大会に参加してました。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
いやいや、いっこうに構いませんよ!
全っ然キレイかったし、バーチャル花火!!
音もリアルで、
「いや〜、たまにはこんなのもオツですなぁ」とか言ってさ!!!!!
「バーチャルじゃなければ、もっとキレイけどな〜」とか言ってさ!
「来年は行こうかな〜」とか言っ・・・・・・・・・あ゛。
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても暑いですね〜。
2007年7月26日(木)
初診=卵子保存=
今日はかねてから希望していた、
卵子凍結保存を実現すべく、
大阪吹田に所在を構える
永遠幸 藤野産婦人科クリニックを訪ねた!
 
 
先生のお話を聞いて、
卵子凍結保存がどういうモノか、
具体的に理解できた!(前よりは...)
 
私が望んでるのは、
『未婚女性の未受精卵凍結保存』
とゆーモノ。
呼んで字の如く、
未婚女性の受精してない卵子を、
凍結保存して、
そんで将来結婚したとき、
融解して体外受精によって、
妊娠させよう、とゆう試み。
 
この方法で妊娠した例は、
日本ではまだゼロ件。
 
とゆーのも日本では、
この試み自体2年前に始まったから、
まだ妊娠を望む患者さんがおらんねんて。
 
でもでもでもーーーっ!!!
 
なんと、ベルギーでは、、、、
 
 
 
1人の赤ちゃんが誕生したそーですよぉぉぉ!!!
 
 
すげくね!?
人類の進歩、目覚しくね!?
 
「卵子保存って言っても、
未受精卵なら気休めみたいなもん」
って聞いたこともあったけど、
現実に赤ちゃんが生まれてるっ☆
まだ世界でたった一人やけど、
私にとってすごく明るい希望です。
 
 
絶対この手で、わが子を抱いてやるぜっっ(≧Д≦)┘オォウッ
 
 
 
院長の藤野先生が、
すごくいい先生のような印象を受けたのは、
卵子保存をしてくれてる先生ってのもあるけど、
「何か質問はある?」って、
聞いてくれてたことかな。
 
だいたいのお医者さんが
申し訳程度には言うけど、
藤野先生は何か、Welcomeな感じがした♪
 
 
 
卵子保存のコラム作りたいんやけど、
実は全然できてません・・・(「実は」とかいらんって?(^□^;)
 
昨日の分も、ついでに更新♪
2007年7月25日(水)
ゴーヤ でかっ!
この日は水曜=ご飯当番!
 
一週間、早くないですか?
てか水曜って、多くないですか?
 
そんなこんなで、
5時から調理開始。
 
ばーちゃんちで獲れたゴーヤを、
月曜にもらって帰ったの。
どれも思いのほかデカくって、
「しばらくゴーヤづくしやな」
って母と言ってたのに、
なぜか連日、完全にゴーヤを無視したメニューが続いた。
 
・・・・・・・・なぜっ!?!?
 
そこで私が作るときくらい、
彼に日の目を見せてやろうと、
この日はゴーヤをつくしにつくしてやった。
 
妹の彼氏が来てたので、
ドアの隙間から半顔で、
「ニガウリ、、、食べれる?」
と聞いてみたら、
「あっ、えっと・・・うん!」
うむ、元気があってよろしい。
(↑自分のが年下...)
 
 
ゴーヤサラダにゴーヤちぢみ。
味噌汁にもゴーヤを少々。
あとおばー直伝の油味噌ってゆー豚料理。
 
5人分となると、
体力の消耗も激しさを増すが、
「うん!」て言うてたから、
きっとゴーヤ好きなんやろう。
うむ、がんばろう。
 
2時間半もかかって、
(手順がものっすごく悪かったから。笑)
途中「もーうぜぇ!ニガウリ、うぜぇ!!」とか言いつつ、
青臭い手をしつつ、
けっこーおいしそうにできあがった♪
 
みんな揃って食べてみたら、
「あら、おいしい♪」となかなか好評。
妹の彼氏もさぞ・・・・・・・
 
 
「あのな〜、ちい姉ちゃん。(←私。「小さい姉ちゃん」の略)
この人、ゴーヤ食べたことないねんて〜。
『ニガウリ』って何のことか、分からんかったって。あり得へんやろぉ」
 
 
・・・・・・・・・・・ザ・ショック!!
 
 
ゴーヤちぢみは食べてくれたけど、
ゴーヤサラダはギブアップしてた彼でした。
 
 
我が家では昔から『ニガウリ』って、
言ってたから、
全然気づかなかったよ〜。
 
沖縄産のゴーヤのことを、
ニガウリって言うんだって。
(母談なので、やや信憑性に欠けるが...)
 
 
そしてこちらが、ものっすごでかいゴーヤ。
分かる?真ん中のちっこいのが500mlのペットボトルやで!

左もかなりデカイ!

2007年7月22日(日)
十二国記
今、ハマってます。
7月からNHKでアニメ再放送してますよね。
 
この前のクリーンで暇してたら、
先生がDVDを貸してくれたんです。
それが十二国記やって、
あんまり面白くて、
12時間ぶっ通し×2日で見てしまったww
 
原作・小野不由美で全45話なんやけど、
彼女は遅筆で有名らしく、
めっちゃ気になるところで、
 
 
   
 
話の先がない!!
 
 
も〜、さらに気になるしっ。
 
でもめっちゃおすすめでっせ!
 
アニメも面白かったけど、
先生いわく原作の小説も面白いらしいから、
今度は小説を読んでみよう♪
 
 
 
今日はこれから、
おばーちゃんちに行ってきます。
 


HOME


inserted by FC2 system