それから日記
2年4ヶ月の闘病を終え、新たな生活がスタート!!
これからもはりきっていくぞぉー☆
| Back | Index | Next |
2009年2月24日(火)
KUMAMOTO/BEPPU 旅行!
左から2番目が私
友達と旅行してきましたー!!
 
いやぁほんまに嬉しかったですね!
またこんな風に友達と
楽しいことができるなんてww
 
青春や☆
 
私、青春送ってます^^
 
楽しかったぁー!
 
ちなみに写真は阿蘇山の火口ですが、
ご覧の通りの寒さでした。
 
火山のくせに氷の世界て!
クリスマスやのに海水浴か!
・・・いや、それはちょっと違うな。
 
一日目は熊本城も見て、
大分の別府へ♪
女子が4人も集まれば、
夜はもちろん・・・
 
 
 
 
大富豪や。大貧民ともいうらしいね。
 
 
そして革命の嵐。 キセキ起こせぇいぇい〜♪(by A・RA・SHI)
 
みんなが楽っしそうに
「革命ーーー!!」
言うてる中、
私はひたすらアタフタしてたよ。
 
みんなと仲良く泊まった…別府温泉!
 
一度も起こせなかった…レボリューション!
 
てね。
 
 
 
 
眠い・・・。
 
久しぶりの日記更新ゆえの気負いからか、
昨晩の飲みっぷりの酷さからか、
眠気が襲ってきたよ。
 
みなさん、眠かったら寝てくださいね。
ここからたぶん、しょーもないことしか言いませんからね。
眠いから。
MAXやから。
スーパーモンキーズでないから。
 
・・・ほらね。しょーもないでしょ。
 
なんか最近やたら「昭和の匂いがする」と言われるんですよ。
たぶん言葉尻を捕まえてはしょーもないことばっか言ってるからでしょーね。
 
悪いか!
むしろ正義やろが!
 
あ。昨日友達がアホなこと言ってました。
 
「カワイイは正義だろ!!」やって。
 
じゃあエリカ様はカカロット級の正義です。
 
 
 
 
そして二日目はめちゃめちゃ楽しかったよー!!
 
【温泉Day】と銘打って、
一日温泉三昧で、
私は足湯を入れるなら、
5つの温泉に入りました♪
 
ゆえに丸一日、素顔!
最初はお互い見慣れへんってゆーか、
「薄いな〜。ティッシュくらい薄いな〜」て言うてたのが、
そのうち慣れてむしろこの薄さがベストやと思えるくらい。
 
4つめの温泉が、
別府でも有名なところやって
雰囲気すごいあって良かった♪
 
地元のバーサンたちがこぞって入浴してらして、
「〜ケンね」とか「〜やろうもん」とか聞こえてくるんですよ。
 
わぁ〜九州におるんやー♪
と実感してたら、
一人のバーサンが温泉の入り方を、
教えてくれ始めた。
 
(以下あゆの想像上の大分弁です)
「はい、お湯かかりんさい。
そっちのイスがあろうもん。
みんなあれに腰掛よるんよ、この辺でな」
 
ほー。
 
「熱いか?
熱ないやろ。
肩まで入って手を伸ばしたらいいけん、ほれ」
 
はぁ。
…どー考えても熱いっすよ、バーサン。
 
「んもー、家で相当ぬるい湯に入ってるんか。
ここはそんなに熱いことない」
 
確かに少しぬるめの41度が好きやけど。
 
「そしたら入れるはずよ。
ここは42度だけんね」
 
はぁ。
…っていやいやいや!
42度ってこんなに刺激的やっけか?
動く度に何かが突き刺さるのだよ、ホラ。
 
「あんた、手を伸ばしんさい。
せっかく大きい風呂やけん、縮んでたらもったいなかろうが」
 
…って言いながら湯を混ぜるな、ババァ!!
パチパチするから!線香花火やから!
 
 
見事に肌が真っ赤になったところで上がったら、
なんか全身ぽっかぽか。
肌もスッベスベ。
 
毎日こんな温泉に入れるなんていいですね、
と言ったところ、
ババァたちはみなさん誇らしそうに
「それがこの町のいいところなのよ、うふふ」
と話してくれました。
 
ありがとう、親切で気さくなババァたち☆
 
 
…って、こんな言葉遣いしたらいけません!すいません!
 
で、旅館に帰ると今行ってきたお湯屋のパンフレットを発見。
いろいろ歴史とかを説明したあと、
最後の行に・・・
「熱いけど許してね☆」て書いてた。
 
 
・・・ホラ見ろ、ババァァァァァーーーッッ!!!!!
 
 
 
 
そして次の日、
旅館ですれ違った同年代の女性グループがありました。
彼女らは朝ということもあって、
昨日の私たち同様、スッピン×4人でした。
 
彼女らとすれ違ったあと我々は「うむ」と頷き合いました。
 
「スッピン×4はもうよそうね」
 
「「うむ」」
 
スッピンの薄さなんてベストどころか、
多少の不快感とやりきれないモヤモヤを与えるのだと、
ひとつ学んだのでした。
 
 
まー旅先で疲れてるってのもあるんでしょうけどね。笑
にしても服装はキッチリやのに素顔の人が大勢でおると、
何かモヤモヤしちゃいますね。笑
 
 
 
そしてちゃんとお化粧をして、
別府名物の地獄めぐりをしたのです♪
 
もう眠たいので、この辺で!!
2009年2月22日(日)
ついにお嫁に!?
パパパパーン♪
 
パパパパーン♪
 
パパパパン♪
 
パパパパン♪
 
パパパパンッッ!!
 
 
 
模擬結婚式ぃ〜〜。(ドラちゃん風)
 
初めてウェディングドレス着た!
 
友達がバイトしてる結婚式場で、
お客さんに見せる用の、
模擬結婚式があり、
私も一部のモデルさんにしてもらいましたww
 
お色直しの間のファッションショーとかで、
春夏秋冬をコンセプトにした4人の花嫁さん(役)が登場で、
私は・・・・
 
 
 
夏子!
 
ぃやっほーう!
 
友達の推薦で「あゆのイメージは夏や!」と言ってくれたそう。
 
夏子ってネーミングはどーかというご指摘はさておき、
(だって私が勝手に名乗っていただけだから☆)
プロの方にわいのわいのと
メイクアップ・ドレスアップしてもらうのって、
やっぱり女子なので嬉しいww
 
しかーし!!
 
すごくキレイなドレスに身を包んだ私の足元。
 
 
 
ヒール20cm!
 
 
 
ここでもチビ太、健在。
 
おうちにいると、
みんな小さいので、
153cmは
むしろ普通サイズと思っている節があり、
おそとへ出るたびに驚きと発見で、
ヒトシ君、ボッシュート。
徹子も不正解連続ですゎ。
 
 
 
しかし、楽しかったな♪
 
いつかは本番をしたいです。切実に!
 
こら、そこ笑うな!泣いちゃうぞ。。。笑
2009年2月21日(土)
入院から丸4年
4年経ちました。
 
無事4年です!
 
寛解から数えると、
丸4年ってあと1ヵ月後くらいになるのかな。
 
入院が2年4ヶ月。
退院して1年8ヶ月。
 
えらく長い時間が経ったんやな・・・。
 
短いとも言えるんやけど、
長いと思うのは幸せな証拠なのでしょうか。
でも自分が22歳ってよく分かってない気がします。
 
なんとなくですが、
まだ時間の感覚が戻らないって思うことがあります。
 
今、私いくつやっけ?
 
て感じww
 
 
 
丸4年ですよぉ〜。
もう完璧に治ったと思っちゃっていいですよねッ♪
 
てか何を言われよーがそう思ってます(^ー^)vイェイ
 
病気をしてから、
生きてる喜びって毎日感じてる。
(治療中の大変なときは除く!)
 
もう食事が出来ることに、
毎回「嬉しい!」と思うことはなくなったけど、
食事はいつもありがたいし、
大切な人といれることは今でもいちいち嬉しい。
 
これからも元気に生活していこう!!
2009年2月13日(金)
AYU-Fine! #10 〜ファイナル〜
ついに最終回です。
ファイナルです!
 
ではいつもの・・・
 
AYU-Fine! #10
ファイナルゥゥゥゥゥゥーーー!!
 
・今までのゲストさんからメッセージ
・AYU-Fine!の迷言集
・あゆから家族への手紙
 
最後は笑いあり涙ありのAYU-Fine!です!
ぜひぜひご試聴くださいませ!
 
 
 
'08夏からタケモトの兄さんとやってきましたAYU-Fine!。
 
みなさんの「元気」に少しでも関われたでしょうか?
 
「元気」の力になれていたなら、
とてもとても光栄です。
 
タケモトさんには何から何までお世話になりました。
聴いてくださったみなさん、タケモトさん、
ホントにありがとうございました。
2009年2月4日(水)
一月は行くように
行っちゃいましたね。
 
明けましておめでとうございます!
もう2月です!!
 
あまりに更新しなかったので、
何となく気まずいです。
 
おたふく風邪で1週間学校休んだあとの気分です。
 
 
さーて!
この1ヶ月、何をしてたかとゆーと。
 
バイトを変えまして、
整骨院の受付を辞め、
百貨店でスーツ着てレジ売ってます。
 
立ち仕事かつ8時間労働。
 
スゴくないですかっ♪
 
無理かなぁーと思ってたんですが、
「ま・ダメもとでいっちゃお!」とね。
そしたらめちゃくちゃ疲れるってワケでもなく、
がんばれてます。
 
覚えること多いけど新鮮♪
 
ただ…整骨院を辞めたのは、
就労時間が短いからやのに、
百貨店の方もさほど変わらないという事態に。
 
もっと働くって話やったんですが、
「温かい売り場に変えて欲しい」とお願いした所、
催し物売り場に変わり、
催し物がない時期は休みに・・・。
 
でも体も休められていいかな。
暫くは今の感じでやっていこうと思ってます。
 
 
 
あと、
入院中の暇つぶしにやっていた漢字の勉強
3年越しですが、
2月1日に漢字検定受けて来ました!
2級ですw
 
満点狙いやったんですけど、
自己採点で3問の間違いを発見・・・ショック!
 
満点取って表彰されたいなっていう野望が敗れた。
ってマミーに言ったら、
「表彰どころか、まず点数も出ないんちゃうん」
と一蹴されてしまった!そうだったのか!
 
 
入院当初は大学に復学するつもりやったから、
よく英単語の勉強をしてたんですが、
あるとき気がついたんです。
 
あ・・・私、英語苦手やわ。
 
それで大学を辞めることを決めてからは、
単語帳を封印。
漢字に乗り換えたのです♪
 
ちょうど、日本史に興味を持ち始めた頃やったので楽しく勉強したのです。
 
 
入院中は父から「勉強して資格を取ればいい」と言われてたんですが、
入院ってそんな簡単なものじゃない。
 
そもそも在宅ではできない治療をしてるんやから、
ちゃんとした勉強なんてとんでもなかったです。
 
言い訳のようですが、
体はしんどいし、
体調良くてもすぐに悪くなったり、
それに勉強って座ってないとダメやし、
体力がもたない。
 
今日勉強しても次できるのが1週間後とかで、
あまり頭に入らなかった。
 
だから、
「元気なときに楽しい程度、頭動かそ〜っと♪」
と割り切るといい暇つぶしになって、
かつ、「私、勉強してるわ♪」って充実感☆
 
 
退院してからは、
「古典を学ぼう!」と閃いて、
源氏物語を原文で挑戦してる最中、
「漢詩ってカッコイイ!」と乗り換え、
『子、曰く――』と呪文のように唱えていたら、
「やっぱ漢字が落ち着くよね」ってなって、
漢検に申し込んだのでした。
 
誰や、典型的なB型って言ったヤツ!!
 
・・・どもありがとう☆
 
 
 
ではでは、
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^□^)ノ


HOME


inserted by FC2 system