それから日記
2年4ヶ月の闘病を終え、新たな生活がスタート!!
これからもはりきっていくぞぉー☆
| Back | Index | Next |
2009年6月15日(月)
疲れたー!
眠い眠い眠い眠い眠い・・・
 
 
バイト、がんばってきました。
めちゃ眠くなるまで働いてきました。
ここんとこそんな毎日を送っております♪
 
充実してるよーな、、、そーでもないよーな。
 
単に体力が無いってことかもしれへんけど。
 
 
うちの店、
アメ村()のド真ん中にあるカフェなんですけどね、
やっぱ土日ってめちゃ忙しいんです。
 
アメリカ村:大阪ミナミにあるゴチャゴチャした街。
アメ村の半分は「どこでそんな服買うの!?」的な若者で構成されている。そんな外見によらず、そのほとんどがカフェで「ごちそーさま、ありがとう」と言っていく礼儀正しさを兼ね備えている。
 
な・の・に!
 
いや…だ・か・ら!かもしれへんけど、
 
休憩ないんです。(この話、2回目ですね笑)
 
 
さすがのあゆも
ぶっ通しで走り回ってたら、
目ぇも回りまっせ。
 
という理由で、最近眠たいです。
 
そんな感じなんで、
お母さんがどうやら心配しています。
 
早く辞めてほしいみたいです。
 
でも仕事内容が楽しいんです。
 
どーしましょう。。。
 
 
売上げ目標とか、
反省会(毎日!)とかも、
けっこう厳しい感じなんです
 
友達も辞めた方がいいと心配してるんですが、
私のコーヒー飲みに来てくれるんです。
 
嬉しいんです。
 
どーしましょう。。。
 
 
 
寝ます。
2009年6月10日(水)
ロクガツダヨッ!グリーンダヨッ!
人生には3つの坂があります。
 
上り坂。。。
 
下り坂。。。
 
 
 
まさかネット接続できへんくなって原因わからんから契約者であるお姉ちゃんに聞いてみたら「パソコンのこと何もわからんなぁ」て言われてそーいえば資料請求とか接続とか全部私がやったんやわと思い出して色々試したけど結局プロバイダ変えるしかねーってわかってADSLで契約したら電話回線の名義人を誤って自分の名前で出してしまったらプロバイダから名義人が違うってハガキが来てるのに気付かず最終通達でやっと気付いて急ぎハガキを出そうとしたらバイトが超忙しくて明日こそ出せると思ったところで祝日で収集が昼以降ないからちょっと遅くなるけどいっかて思って出したら入れ違いで一旦契約を取り消しますとかハガキ来たから電話で確認しなくちゃと思うけど平日の18時までの受付で数日電話できずやっと電話できるっていう日についにつにADSLの機器が届くなんて!!
 
 
この3つの坂を若いお二人、
力を合わせて乗り越えてもらいたいと、
思うわけでございます。
年寄りの長話、
退屈でしょうからね、
フォッフォッ
これにてご挨拶を
終了させていただきたいと思います。
猿飛さん、マキシシングルさん、どうぞお幸せに!
 
 
 
 
何かねーアレに似てますね。
おたふくかぜで2週間学校休んだときの気持ち。
学校行きづれぇ。
でもそこを敢えて普通のテンションで押し通す自分が好き、みたいなね。
 
お久しぶりです!!
 
みなさん、覚えてますか!?
覚えてますよ!?
 
 
あゆです。。。
 
めっちゃ元気です。。。
 
すこぶってます。。。
 
 
変わったことと言えば、
バイトが変わりました。
 
そう、「また」です。笑
 
でも今回はがんばろうと思ってやってます。
いや...毎回そうなんですけどね。笑
労働条件良くないし、
体力的にもかなりキツいんですが、
スタッフがやる気あって楽しいです。
 
カフェで、
キッチン・ホール両方やってて、
来月からは週替わりメニューを
わたくしが考えることになってるんです♪
 
週4日、5〜8時間入ってて、
休みの日はもっぱら休養に当ててる感じ。
料理はけっこう好きやし、
カフェで働いてみたくて入ったんですが、
うちの店、ちょっとおかしかった。。。
未だに続けるか悩んでる感じですネ。笑
 
理由はね・・・休憩がない。
あとね・・・つねに全力疾走。
 
楽しいんですが、
これでは体を壊すのでは?
と少々、不安です。
 
 
あ、あと髪の毛が肩まで伸びました!!
 
 
あ、トップッページのクイズのヒント!!
更新前の暑苦しい姿を反省してみました。
いろいろマウスを置いてみてください♪
2009年3月27日(金)
書きたいこといっぱいあるよん♪
じゃー、恒例の「遡り日記」しまーす!
まるでその日に書いたかのように偽装しまーす!
 
では2月22日、3月15日の日記へどーぞ♪
 
 
 
 
◎ここからは今日の日記◎
 
ここ2ヶ月ほど、
あゆは元気に遊びまわっております。
 
あまり家にいないので、
ちょっとガス欠ぎみかな。
 
でもずっとこんな風に、
同年代がやってるよーにしてみたかったから、
今は毎日、毎日、楽しいですww
 
不安なことといえば、
白血病のことではなく、
これからの生活のことであるのも、
不安なりにとても素晴しく嬉しいことです。
 
せっかく得た時間を、全部とはいかんやろうけど、
6割5分くらい楽しめたら最高ですよね。
 
全てを楽しもうとするのがコツやな、うむ。
 
 
体力は8割がた戻ってます。
温かくなったらまた水泳して体力作りして、
今度は就職するぞっっ!!!
2009年3月15日(日)
KOUCHI ミステリー旅行
龍馬先生!
はい!
 
本日は(株)あゆあゆトラベル
「ミステリーツアー」にお申し込みいただき、
誠にありがとうございますww
 
これからお客様を、
行き先不明のミステリーなご旅行に
お連れいたします。
 
多少の危険も伴いますが、
全て自己責任でお願いいたします。
 
はい?
「申し込んだ覚えはない」?
ご安心ください。
S様(写真右端)につきましては、
万事、ミステリーを徹底させていただきました。
 
ですので、あと3分で出発させていただきます。
申し訳ございません、お顔を洗っている時間もございません。
では、出発!!!
 
 
 
と、始まった今流行のミステリーツアー!(あゆオリジナルヴァージョン)
 
USJの無料チケット(架空)で予定を押さえておき、
当日、早朝にたたき起こして拉致。
寝起き3分で旅行へ連れてやった!
 
もちろん行き先は内緒☆
 
 
高速へ乗って、
神戸方面/明石海峡大橋方面(?)の分かれ道。
 
後部座席の二人は、
「神戸かな!?」「大橋は渡るわけない!」などと盛り上がっている。
 
神戸――っと見せかけて大橋へGO−−−−!!!
 
ふへへへ・・・・。ニヤリ
 
明石海峡大橋を渡って、
パーキングで写真を撮っていると、
「カメラ撮りましょうか?」
と真摯なオジ様がおっしゃってくれた。
「あ、お願いしますw」
 
いつものようにド真ん中に陣取った私に、
真摯なオジ様、一言。
 
「そこの小さい人は、端っこへ行って」
 
あ、看板で見えないすか。
あ、でも顔は見えると思・・・いや、何もないす。。。
 
「はい、じゃぁ撮り・・・」ピカッ!!
 
・・・・・・・・・・
 
「ありがとうございましたー」
「ちゃんと橋も入れといたからね」
「ご丁寧にどうも!」
 
さぁ、どれどれ。
 
・・・・・・・・・・・
 
 
って、おいぃぃぃぃーーーーーーー!!!!
 
片寄っとるやないかーーーーーー!!!!
 
しかも、指・指・指ぃぃぃぃぃぃぃーーーー!!!
 
オッサン、入っとるから!被っとるからね、ここ!!
 
 
あぁ〜、めっさええ天気や〜。
さすが私、晴れ女や〜。
 
 
 
そして、淡路島を素通り。
四国へ上陸〜!
 
徳島でうどんを召し上がったところ、
みなさまは「徳島か〜」と早くも観光気分。
 
ここで添乗員・あゆは申し上げねばなりません。
 
「グッバイ・徳島!!!」
 
くぅぅぅ〜!この驚きの反応、癖になる♪
 
 
そして、ハロー・高知!
 
高知城も観光。
 
で、市内の旅館へ―と見せかけて、
お風呂だけ入らせて、
またも移動。
 
1泊7千円(朝夕食付)の激安な旅館へ泊まりました。
これが、お値段にしては良かった。
 
そして旅館と言えばもちろん・・・
 
 
 
 
 
 
大富豪。ですよね。
 
で、もちろんボロ負けですよね。
得意の早とちりですよね。
あゆの十八番ですよね。
 
リベンジを誓った、・・・高知旅行!
 
一度も起こせなかった、・・・レボリューション!
 
ん?デジャヴ?笑
 
 
 
2日目。
龍河洞という鍾乳洞。
こちらに冒険コースと言って、
狭く暗いところを這って行ったりするコースがあります。
 
皆さまには、こちらのツナギとヘルメット、長靴に着替えていただき、
危険を伴う冒険へでかけていただきます。
 
3名様で、はりきってどーぞっ!!
 
はい?
わたくしでございますか?
 
いえ、ご同行はしません。
 
はい、はい、いえ、行きません。
 
ダメです、危険ですから。
 
っていやぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!
 
私、恐怖症なんやってば!
暗い所あかんねやってば!
狭い所くらくらすんねやってばぁぁぁ!!
 
と言いつつ、その場のテンション・誘惑に負け、
急遽、予約していなかったけど同行することに。
 
着替えたはいいが、
緊張のため、お腹が痛い。
 
うぅぅぅ。。。
 
お腹を抱えながら、いざ。
 
前後を挟まれると怖いので、
一番後ろにつくと、
前のみんながすっごい窮屈そうに這っていくのが見える。
 
うぅぅぅ。。。
お腹痛い。。。
 
そして狭く暗い穴の中へと足を踏み入れた私。
暗いよ、狭いよ、怖・・・・?
 
ん?
 
あらら?
 
見てるのと入るのと大きさが違う感じがするぞ?
 
ここでお報せ♪ピンコーン
 
あゆは身長153cm、体重38kgの
世間で言う、小柄な女性である。
 
キャッホーーーウ!!
私、小さいんや!
小さいから、狭くない!
這わなくても通れるよ!
中腰で通れちゃうよ、ママーーー!!
 
 
童心に返った鍾乳洞をあとに、
お次は桂浜!
 
敬愛してやまないあの龍馬先生とご対面〜!!
 
先生っ!
龍馬先生っ!
あなたの背中が私の部屋よりも大きく見えます!!
 
さっきから、私の膝に流血のあとがございますが、
これは決して人を殺めたからではありません!
先生が貫いた不殺生に逆らうようなこと、
このあゆ、身を滅ぼそうとも致しません!
だから先生っ、バンソウコウをくださいっっっ!!
 
龍馬先生の巨大な像に後光が射しているのを見た私は、
やはり、先生が今日我々をここに呼んでくださったのだと確信した。
 
なぜなら、我々のイニシャルを組み合わせると、なんと・・・
 
MAAA。
 
 
きっと先生も、楽しいサプライズにはこう叫んだことでしょう。
 
  まぁぁぁぁぁぁぁ
MAAA!!!!!!!!!


HOME


inserted by FC2 system