2006/9/12
免疫レシピ
免疫力を上げる方法をご紹介♪


私が在宅のときに作っている免疫力を上げる(と思われる)レシピをご紹介します(^○^)/
患者の皆さんは一度ドクターに相談のうえ、お試しください。


              カキの豆乳入りクリームソース
 
材料(4人分):牡蠣2パック、しめじ1パック、ほうれん草、ベーコン、玉ねぎ1個、小麦粉大さじ1、牛乳、豆乳、バター適量、粉末ポタージュスープの素半袋
 
@幅1cmに切ったベーコンをバターで炒める。
 そこへ適当な大きさに切った玉ねぎを加え、
 透明になるまで火を通したら、小麦粉を入れて軽く炒める。
A牛乳と豆乳を一気に入れ、
 粉末ポタージュスープを加えてとろみがつくまで煮る。
B先にしめじを入れ、塩洗いしたカキ、茹でたほうれん草を加える。
 少し煮立てて、できあがり☆
 
※お腹を壊すことがあるので、カキはよく火を通しましょう。
 白血球が減少しているときは、カキを食べるのはやめましょう。
 
効果
カキに多く含まれる亜鉛は、がん細胞を殺す働きをするキラーT細胞に直接働きかけ、強化させます。植物性たんぱく質(ここでは豆乳です)とともに摂取すると、吸収がよくなります。また、きのこ(ここではしめじ)にはβ-グルカンが含まれており、がん細胞の増殖を抑えたり、免疫細胞を活性化させます。
 
ここをクリックすると波動医学のHPへ飛びます
波動医学
 
 水に「ありがとう」と話しかけると、美しい結晶ができるという話は有名ですよね。その研究が進んでいて、波動医学という名称らしいです。詳しくは上のロゴをクリックして、「自らの伝言」を発行している株式会社I.H.Mのホームページをご覧ください。
 
 私は同じ病院の患者さんに教えてもらって、飲み物の下に「ありがとう」と書いた紙を置いています。水は字も読めるらしい!真偽は分からないけど、気分がいいのでやっています♪

HOME

inserted by FC2 system