ザ・世界仰天ニュースについて
2015年1月7日に私あゆこと、前田あゆみのお話を放送してくださいます☆
その経緯についてご紹介です!

Information



■お礼
 
白血病のこと、そして闘病の末に完治し元気に暮らしていることを取り上げてくださったジッピープロダクションの方々に深くお礼を申し上げます。
 
日ごろテレビを見ていて、病気で亡くなることが感動的なように取り上げられ、元気になった例はあまり見ることがないと感じていました。
私自身は闘病中にそういった放送を目にして不安になり、眠れない夜が続くことがありました。
壮絶な苦しみの中で最期まで懸命に生きる姿は、命の大切さ、その方の尊さに心打たれます。
けれど私は悲しいほど「生きたい」と願って苦しみと恐怖に立ち向かっていたとき「病気が治って、元気で幸せに生きている人もいるんだ」と思いたかった。
その姿を見て、励まされたいと思いました。
 
私と同じように「元気になった人を見たい」と思う方がきっといらっしゃると思います。ジッピープロダクションの方々がそのことに共感してくださり、また私の完治を心から喜んで、この内容にしてくださいました。
本当にありがとうございました。
 
今回の放送がどこかの患者さんにとって、少しでも心の温まるものであったり、励みとして頂けるものであれば、大変嬉しいです。
 
 
 
 
■心温かい鶴瓶さん
 
スタッフの方々だけでなく、司会の鶴瓶さん!!
本当に心温かい方でお会いしたときもすっごく優しくて、「ほんまに良かったなぁ!おめでとうなぁ!!」と何度も言って下さって、結婚式には見たこともない大きな花束を贈ってくださいました。
大阪での寄席にも呼んでくださって、帰られるときにまたお目にかかれました。
そのときも何度もおめでとうと手を握ってくれ、「あゆみちゃんが来るから落語も分かりやすいものにしといたで。楽しかったか?」と・・・。
なんっって素敵なお方!!!
素敵すぎました。私が何かお返しできることがないかずっと考えてますが、思いつきません(>_<)
 
中居さんも「相当しんどいの?想像つかないよ。良かったね!」と声をかけてくださって、
石田純一さんは休憩中にたくさん健康のアドバイスをしてくださって、
南野洋子さんもあの美しいお顔で「おめでとうございます」と微笑んでくださいました。
 
皆さま本当に素敵で優しくて、私ももっともっとがんばって人間を成長させていきたいなぁと憧れを抱きました♪
 
 
 
 
 
■私の為に生きてくれた家族へ
 
HPで詳しくご紹介したことはなかったと思いますが、
前田家は母、姉、私、妹の4人で力を合わせてがんばってきました。
 
母は仕事帰りに看病のため病院へ通っていました。
私の看病がしやすいよう、また治療費のために職を変えてくれました。
一般病棟で抗がん剤治療をしている間は毎日病院へ来て、ゼリーやジュースなど少しでも私の食べられそうなものを届けてくれました。
 
姉は大学生でしたが、私にストレスのかからない環境を作るために一生懸命アルバイトをして家計を助け、私にも色々とプレゼントしてくれました。
 
妹はまだ高校生なのに、母の手が回らない家事をきっちりこなし、晩ご飯も姉と交代で作ってくれていました。
母の仕事が遅くなると、学校帰りに制服のまま病院へ看病に来てくれました。
 
姉も妹も、もっと友達と遊びたいはずなのに、いつも笑って惜しまずにたくさんのことをしてくれました。
母は絶対大変な苦労をしているのに、疲れた様子なんて微塵も感じさせず、明るく傍にいてくれました。
 
母、姉、妹は2年半の闘病期間と回復までの1年ほどの間、
すべてを私優先で生きてくれました。
そのことを「ありがとう」と言うと、「当たり前のことをしただけ。むしろあんなこと位しかできなかったから」と返ってきます。
「今、あゆみが元気で生きてくれているだけで嬉しい」と。
 
私が明るく前向きにいられたのは、こういった家族の支えがあったからでした。
 
 
 
そして何故、前田あゆみだったのかということですが…
うちの姉が何を思ったか、こっそり番組へお手紙を出していました。
 
そんなこんなで「誰からも好かれる明るい性格の前田あゆみさんは…」なんてご紹介に預かることとなるワケです。
そんなこんなで友人からは「あの紹介は自分で提案したのか」なんて言われることとなるワケです。
 
 
 
 
 
 
 
■読んでくださった方へ
 
読んで下さって、ありがとうございます(^^)
 
もしとっても健康な方が見てくださっていたら、
ひとつお願いがあります。
私は入院中、数え切れないほど輸血をしてもらいました。
誰かの血液を分けてもらって生きることができました。
 
だから私も同じように誰かを助けたいです。
せめて私が分けてもらった血液をお返ししたい…
のですが、一度輸血を受けると献血ができないことになっています。
 
なので!もしとっても健康でいらっしゃったら、
私の代わりに献血して頂けないでしょうか?
 
私の代わりにというのは厚かましいのですが…
確実に今、どこかで誰かは輸血が必要なので、
みなさんの大きな善意と少しの健康を分けて頂きたいな、とお願い申し上げます(><)
よろしくお願いします!!!
 
 
 
 
もし読んで下さった方が、今病気と闘っていらっしゃる方でしたら、
治療の苦しみは誰にも分かってもらえないですが、
調子のいいとき、たくさん笑ってください!!
きっと良くなります!
心から応援したいです!
病気の回復を心よりお祈り申し上げております
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!!!!!!!



HOME

inserted by FC2 system