それから日記
2年4ヶ月の闘病を終え、新たな生活がスタート!!
これからもはりきっていくぞぉー☆
| Back | Index | Next |
2008年8月10日(日)
SHIMANE 日帰り島根
大阪⇔島根(往復790km位)
 
日帰りで行けるかぁぁぁぁーーーー!!!!
しかもこのご時勢に車で行けるかぁぁぁーーーー!!!
 
というツッコミをすることも入れられることもなく、
日帰りで行ってきた大きな要因は・・・
 
 
出雲大社の八雲の図を見たかったとか、(60年に1度の特別拝観)
 
割子そばを食べたかったとか、(島根名物)
 
よく分からんパッションに根負けしたとか、(AB型の友人)
 
そんなんじゃくなく、単純に・・・
 
 
 
 
鳥取と間違えてたから (地理的に)
 
(;=△=)バカチンがぁーー!!
 
 
いざ行ってみると、
大阪から片道6時間近くかかった!
 
これ旅行やな。
 
うん。日帰りたくない距離やな。
 
とか思ってたらね、すごかってん。
昨日は確実にがあった!!
 
普段、信心は全然ない方なんやけど、
昨日はさすがにそう思わざるを得んかったよ!
 
 
島根には出雲大社の「八雲の図」を見に行ったんやけど、
制限があってもう入られへんくなってた。
・・・のに、とんだ幸運で入らせてもらえた!
 
八雲の図は御神殿の天井に描かれた、
雲の絵なんやけど、
外から覗くので後ろの方では見えないのだが、
またまた幸運で前に行かされたため、
めちゃめちゃ見える!
 
御神殿の外で写真を撮ってたら、
「あちらの方でいい写真が取れますよ」
と、大社の方。
一般人は知りようがない穴場へと!
 
汗かいたので「温泉入りたいー」と言うものの、
道の駅でも分からず、
肩を落とし車へ戻るウチらのところへ、
見知らぬお兄さんが、
追いかけてくるではありませんか。
「温泉ありますよー!!」
なにぃぃぃぃぃ!?!?!?!?
 
どんなけやねーーーーん!!!!
 
 
 
そーいえば、鳥取と間違えてたことも、
神さんが目ぇかけてくれたのかなぁー、とか思ったりする!
 
島根行こうってなったのも前日やし。
 
なんかあるよねぇ〜。
 
出雲の神さん、ありがとうございましたww
島根のご親切な方々、ありがとうございましたww
2008年8月3日(日)
タケモトRadio -AYU Fine!- 始まりました♪
とある方のHPの中で、
私あゆとの話をアップして、
誰かが元気になってくれたらいいなー!
て感じのコーナーを作っていただきました。
 
とある方とは・・・
 
ドゥルルルルルルルルルルンッ!
 
タケモトコウジさんでーす!
 
FM802のDJさんです。
(木)2:00〜の番組をされてるノリノリンなお兄さん。
 
大泉洋はおもろい人らしいっす。
それは置いといて □└( ̄0 ̄└ )三( ┘ ̄0 ̄)┘□ヨッコラショ
 
 
「よぉーし!このプロジェクトの名前決めよぅ!」
 
タケモトさん、テンション高いっす!
 
「なになに、幕末が好き?高杉晋作が好き?奇兵隊か。
フムフム・・・・
よし。じゃぁ、『AYUナントカ』で『Are you ナントカ』と読ます感じにしようか!」
 
タケモトさん、「幕末」無視っすか!笑
 
「じゃあ、『Fine』がいいっす」
と申し上げますと、イイネと同意いただきまして。
 
AYU Fine!! です♪
 
「第ゼロ回」(自己紹介?)の音声が聞けるので、また聞いてみてくださいww
 
リンクにありますので(^^)
 
ただ!私、しゃべれなかった…これでシャイガールなので。笑
 
 
タケモトさん、早々のアップありがとうございました☆
よろしくお願いします。
2008年7月29日(火)
外来 -「治った」てぇぇ!?-
1ヵ月半に一度の外来。
 
前回WT1(血液ガンの詳しい検査)を出して、
その結果も聞く日なのだ。
 
最近、体調良すぎるから、
絶対いけるやろぉー!て思うけど、
ちょっと気になる。
 
いや、やっぱ気にならねー。
 
しかし、この胸の高鳴りは?
 
緊張?
 
それとも・・・・恋?キャピッ
 
「○○さん、どーぞ( ̄。 ̄)」
 
あ、はい。。。スンマセン。
 
 
いつも通り、T先生に診察してもらってると、
「あゆちゃん、入院したときティーンエイジャーよね?」
「あ、はい。18でした」
≪ん?この会話、前回もした気が・・・≫
「いやぁー!もう4年目やん。すごいすごい」
 
T先生が感心してくれている。
うれしす(o~ー~o)
 
「うん、もう治ったんちゃう?」
 
はい、そですネ(o~▽~o)エヘヘ・・・
 
・・・・・・・
 
・・・・・・・
 
え?
 
 
え?
 
 
今、何とぉぉぉぉーーーーーーっっ!?!?!?!?
這這煤i゜゜[]゜゜)ノノ
 
 
口あんぐり。
目がテン。
息するの忘れ。
 
「治った治ったー。治ったことにしよか!」
 
軽やかに笑うT大先生。
 
ほ、ほんまに?
 
何だか、何だか・・・。
 
ピンと来ないけど、うん。嬉しい!!
 
 
医学的にはあと1年半、元気なら「治った」ことになるけど、
ベテランのT先生のフィーリングでは「治った感じ」らしい♪
 
太鼓判やww
 
みなさん、ほんまにありがとう!!
 
あと1年半にもっかい「治った」て言ってもらうぞww
2008年7月2日(水)
退院一周年
すっごい早かったこの1年!
治療中の1年はどこまでも終わらん1年やったけど、
元気になって、
治療のない日々は、ほんま早かった。
 
それなりに、へこんだり悩んだりするけど、
もう絶対、確実に、何があっても、
シャバがいいわ!!
 
好きなことして、がんばって、
楽しんで生きていこう♪
 
もっとがんばらなな!
2008年6月28日(土)
喜寿
先週はじーちゃんの喜寿やった♪
何を隠そう、わたくしはじーちゃんっ子。
70歳過ぎてもバリバリ大工してた職人気質の頑固ジジィ・徳実。
 
ある日、遊びに行った私の顔を見るなり、
徳実は血相を変えて怒鳴った。
 
「お、お、お前はー!!
 何をした!?一体、何をしたー!?」
 
はぃ?
呆然とする孫をよそに、
徳実は悲痛な面持ちで叫んだ。
 
「じーさんの孫がメガネになってしまったぁぁぁ!!!」
 
と、ワケわからん爆ギレスイッチの持ち主だが、
背が高くて怪力なのに優男でカッコイイのだ☆
その昔、ミス沖縄に熱烈アプローチを受けたというのが、
じーさん(沖縄出身)の密かな自慢らしい。
真相は定かでないが・・・。
 
 
 
さて、徳実じーさん。
祝いの席でほろ酔い、
いい気分で三線を弾き鳴らし、
高らかに歌いだしたので、
みんなでカラオケに行こう〜!
 
ってことで行った。
 
・・・ら。
 
 
 
 
♪トンテケテントントントトンケ〜・・・―――
 
 
今更 別れを言うならばぁ〜
 
 
トテトテケンケンテ〜ンテテ・・・―――
 
出会った十九に戻しておくれぇ〜〜
 
 
・・・・・(゜◇゜;)
 
 
 
 
 
 
 
曲調、無視!!
 
 
 
 
 
 
 
一日、超満足げなじーちゃんで、
孫たちも嬉しいのでしたww
 
 
 
 
作詞・山田太郎
作曲・山田花子
編曲・徳実


HOME


inserted by FC2 system