それから日記
2年4ヶ月の闘病を終え、新たな生活がスタート!!
これからもはりきっていくぞぉー☆
| Back | Index | Next |
2008年6月7日(土)
3日は外来
火曜は外来でした。
あ゛!!
 
・・・今ごろ気づいた。
血液データもらってへんやんっ( ̄貝 ̄;)
 
でもT先生曰く「全然問題ないし」だそうで☆イェイvv
 
そして退院してから2度目の、
WT1(腫瘍マーカー)の検査を出した。
最近、ようやく保険適用になった重要な検査である。
・・・が、それでも検査費は高額。
診察料もなぜか上がってるし、(保険の種類のせいかも)
これも国の「医療費削減」関連なのかな。
薬局だって受け取る時間によって料金変わるようになったし。
不妊治療には、相変わらず助成が進まんし。
少子化に拍車がかかるよね。
今の政府は先のこと考えてないんかなー、と思うわぁ。
 
以上、医療費への愚痴でした!
 
 
それはそうと診察室に入るなり、
T先生が、かぶりつきそうな勢いで私に問うた。
 
T先生「あゆちゃん、あんたいくつ!?」
あゆ「え〜と、もうすぐ22歳になります」
T「うっそやー!えぇ!?おかしいなぁ〜」
 
眉をひそめながら、大げさに驚く素振りのT先生。
 
どしたんですか、と訊いてみると、
T先生は、怒涛のようにまくしたてた。
 
「これ、カルテに21歳てあるから、
間違ってるでーって思ったのよ!
だって、ついこの間、成人式したとこやろ?
あれ、今年やんな?アレ?おや?あれ、いつや?
いや、でもそんな気せーへん?するやろ?
ほらほらぁ!絶対おかしいわ!
あんた、人より時間の進み方が速いんや!違う?
絶対、変やわ〜。あんた、何人?何星人?
どっかの星と交信してるんやろ!
私より先に歳食うで!オホホホホッッ!!」
 
オホホ〜ッw( ̄▽ ̄)
 
 
 
って、何が!?
 
 
T先生はやっぱりお茶目だったww
2008年5月23日(金)
ご無沙汰です!
すっかりご無沙汰してしまいました。
あゆです、体調非常に良いです♪
 
「この5月は外に出よう」
というテーマで、
チョロチョロおでかけしてます☆
 
 
カフェ巡りしたり..........♪
恩師を訪ねたり..........☆
 
 
3月にハワイへ行って痛感した、
『体力が極度にない』ってことを
克服するため、
先月から週1で、、、
 
 
泳いでます!
 
先週はがんばって1000m泳いでんv(^▽^)イェイ
このまま続けて絶対、
元通りの体力を手に入れるぞッッ!!
 
 
最近、未来とか現状とかモヤモヤしてて、
気分がちょっと落ちてたけど、
お出かけしたり、
尊敬する人の話が聞けたりして、
「今は楽しもう!」って思って生きてます。
 
 
夏になったら、
サーフィンして、
高校の同窓会も盛大にするんだ♪
 
来月あたりには、
バイトを変えてもうちょい働けるといいな、
て思ってます!
 
 
じゃー、遡り日記、行ってみよぉ〜↓↓
2008年5月22日(木)
京都-嵐山-
うふww
うふふwww
 
めちゃめちゃ良かったよ、嵐山!
想像以上の美しさ&心地よさ。
 
いやぁ住みてーな、こんな所。
 
 
嵐山駅について、
すぐ現れるのが渡月橋。
かの夏目漱石が、
 
「京都っちゅうのは、橋の名前まで風流やんけ〜!」
 
と言わはったゆーんが、この橋どすぅ。
 
ほな、ここからは京都弁で言わさしてもらいますな。
 
渡月橋ゆーんは、
渡ってみたら、案外ただの道路でしてな、
ウチはそれより、
天龍寺の裏の竹林が風流やなぁ思いましたんや。
はんなり歩くんに、調度ええんどす。
 
竹林の先「大河内山荘」では、
お抹茶、あんじょう煎れてくれはってな、
ウチ、ほんまええ気分にさしてもろうたんどすぇ。
 
 
 
何やかんや言わしてもらいましたんやけど、
京都弁なんか知りおへんどす。
 
なんせ、ウチは......
 
泉州の女やさかいっ!
 
誰じゃ、ガラ悪いゆーたんはッッ!!
 
 
 
おっと...すみません、
突如テンション上げてしまいました。。。
 
泉州の人は素直でハートウォーミングな、
良い人ばかりですよ、遊びに来てね!
 
.............うふ☆笑
2008年5月13日(火)
堺散策2
またまた堺散策してキタ♪
 
「堺に帰りた〜い」
と鳴いたという伝説の、堺のソテツ。
 
土佐十一烈士の堺事件。
 
いろいろ見てきましたよ〜!
 
 
 
そしてそして...
 
御覧に入れますのは、
遙か昔、聖徳太子のおわしました時代。トントン!
 
その太子が開祖創建されたは、
世界最古の木造建築物、奈良は法隆寺。トントン!
 
時は移ろい激動の昭和に入りまして、
1100年ぶりの大修理。トントン!
 
建造時に使われた釘が、
あっち出てはこっち出て。
コレで作るは大事な大事な「魔除けの鎌」。トントン!
 
さてさて誰そに頼むるか。トントン!
 
そこで出ました堺の鍛冶屋!ドドドンッ!
 
刃物打たせば、堺の右に出るものなし!
全国の料亭、九割九分堺の包丁とな。トントン!
 
鍛冶屋は水野正範氏、
トッテンカン、トッテンカンと打ちけり。
 
そうして出来上がった7本のうち4本をば、
法隆寺に納め奉り、
他は堺市長、法隆寺和尚、
そして残る1本が私の手にぃぃぃ!!!
 
 
 
 
ドドドンッ!
・・・・なんか、有り難味ないとか、言わないでネ・・・笑

2008年4月29日(火)
ハチドリ計画 -私にできること-

こういう本、ご存知?
 
ハチドリのひとしずく -いま、わたしにできること-
 
南米の民族に伝わるその物語に、
(10ページの絵本)
とても「ハッ」とさせられるねん。
 
【上のバナーをクリック!お話が書かれてるよ】
 
 
その著者・辻信一さんのフォーラムに、
お友達に誘われて行ってきた!
 
フォーラムとか、
そんなん初めてやってウキウキしたっす☆
 
環境運動家で文化人類学者。
そんな肩書きの人と出会ったことない私は、
どんなお堅い人が来るんかと思ってた。
 
ら。
 
♪チャラチャッチャッチャ〜 チャッチャチャラチャララ〜
 
大音響で流れてきたのは、
 
葉加瀬 太郎
 
情熱大陸のね、噂のね。
 
大阪は泉大津、人口わずか8万の都市に、
なぜこのような情熱的な太郎が流されるのか。
しかも市民文化会館。
(あ、ちなみに私は泉大津市民じゃないんですが、紛れさせてもらいましたww)
 
そしてスクリーンに現れたのは、
ゆるそ〜なオジサン。
 
コラッ、君は失敬だぞ!
 
と言われそうですが、
本当にゆるそ〜なオジサンが、
「どーも、日本のゴア(不都合の真実・著者)です。なんつって。」
とか、言ってるんです。
 
情熱大陸で。
 
情熱大陸やのに、
オジサン全然、情熱的なしゃべりじゃねーよ。
とか思ってたら、
 
ご本人、登場。
 
ジョークなのか、本気なのかわからん、
ゆるゆるトークで会場を魅了していた辻信一さん。
 
エコのフォーラムやのに、
環境のこともソコソコに、
「戦争、家庭崩壊、そして温暖化。
すべての根っこは、みんな同じ。
問題はみんな同じなんです」
とおっしゃった。
 
何やろう...
 
何やと思います?
 
私は「欲」かな、って思った。
だけど、だとしたら解決は難しいなと。
 
辻信一さんがおっしゃるには、「つながり」だそうです。
 
 
自分ができるエコ活動は、
一見、環境問題が大きすぎて意味がないように思えるけど、
問題を作ってるのは、日々の自分たちの活動なんやから、
それを少し変えてみることで、
確実に環境保全になる。
 
例えばシャワーの出しっぱなしを止めてみる。
すると、確かにCOは減って、
アマゾンの森林の負担は減るワケで。
 
それから、急ぐ生活をやめると、
クリーンな活動につながる。
 
環境問題はゆっくりでいいんだよ。
 
だそうです。
 
 
 
 
野生っぽい生活とか、ベジタリアンとか、
そんな極端には絶対なれないし、
なりたいとも思わないけど、
とにかく、私も軽い気持ちでハチドリになってみようかな♪


HOME


inserted by FC2 system