それから日記
2年4ヶ月の闘病を終え、新たな生活がスタート!!
これからもはりきっていくぞぉー☆
| Back | Index | Next |
2008年3月5日(水)
あれやこれやと
珍しく用事に追われてる、今日この頃。
 
 
用事多いし、寝不足やし、風邪やし、足痛いし・・・・
 
 
 
おとと。ネガティブ発言、連発してしまった。
 
 
しかーし!!
 
あと5日もしたらハワイだもんね〜〜〜♪
 
 
ところで、
ハワイにはビザなんていらんよね?
 
ちょっと立て込んでで、
ネットで調べただけなので心配になってきた。
 
明日、ちゃんと調べよっと。
 
って手遅れやったらどーしょか。。。
って言ってもどーしょもないか。。。
って何を諦めてるんだ、私っ!!!
 
龍馬の墓前で誓ったじゃないか!
 
「何があっても諦めない」って。
 
「龍馬の分までがんばる」って!
 
「ペリーなんかタダのくせっ毛だ」って!!!!!
 
 
ん?また違う方向へ走っているゾ・・・・?
 
もしも私が体育教師やったとしたら、
始業の際の話が脱線に継ぐ脱線で、
結局、何が言いたいのかも分からないまま、
そして実技をまったくしないまま、
終業のチャイムがを迎えてしまうタイプやな。
 
(↑実際、私の高校の先生がこうやった!!!!!)
 
 
 
よーし、ハワイまでバイトもあと1回やしがんばるぞーーーっ(`▽´)ノ
 
 
 
あ、ちなみに。
 
ハワイ滞在中は、ブログしようと思うので、
よかったら見てやってくだい☆
近々リンクさせます!
2008年2月21日(木)
今日で入院から丸3年
3年前の今日、
入院したんですよね。
 
白血球9万超。
鏡に映った自分の顔色を
今でもハッキリ覚えてるのは、
ゾッとするほど血の気がなかったから。
 
ほんま、
よく助かった。
 
あれから3年経ち、
こうして生きていること、
それも完全に退院して
バイトまでできていることが、
どれほど奇跡的で尊いか。
 
家族、先生、看護婦さん、友達、患者さん仲間、、、。
 
色んな人のお陰で今、私は元気です☆ありがとう!!
2008年2月16日(土)
電子化!
今は何でも電子化、電子化。
 
おいら、ついてけねぇよ。
 
 
航空券を手配したら、
「昨日チッケトをお送りしましたので、ご確認ください」
と電話がかかってきて、
はいはい、と二つ返事。
 
「で、いつ届くんですか?」
 
尋ねる私に少し戸惑いぎみのお姉さんが、
こう言った。
 
「え〜と、昨日お送りしました」と。
 
だ・か・ら。
それがいつ届くのかと聞いたつもりなのだけど。
なんて思ってたら。。。
 
どうやらメールっぽい雰囲気。
 
「え?メールのことですか?」
 
ちょっと動揺しつつ尋ねる私。
 
「あ…はい、そうです」
 
 
 
 
「なるほど。
 
 
分かります、分かります」
 
 
 
 
何も聞かれていないのに、
「分かります」を連呼する私。
 
おそらく、
「いやいや、分かってたけどな。
分かった上での確認やから。
そうそう、断じて郵送と勘違いしてたなんてことはないからね」
みたいな心の現われ。
 
 
恐るべし電子化。
 
 
 
 
ビバ・便利な世の中☆
2008年2月12日(火)
ハワイ〜♪
突然ですが、
3/9〜27までハワイに行ってきます。
 
中学からの友達で、
よくお見舞いに来てくれた子の所へ遊びに行くのだ☆
 
めちゃ楽しみ〜!
 
パスポートの期限が迫ってるから、
早いとこ切り替え行かな。
 
 
寒い日本列島を脱出して、
南国へ向かうということで、
テンションの上がっている私だが、
一抹の不安がある。
 
なぜなら私、、、
 
 
海外未経験なのだ。
 
 
おかしいよね、そうだよね。
だってパスポート期限切れって言ってたもんね。
 
その矛盾を生まれたのは、4年前。
他でもない、憎っきあんちきしょーのせいである。
 
私は高校の修学旅行で、
オーストラリアに行くことになった。
コアラで腹話術したり、
グレートバリアリーフでアリエルごっこしたり、
アボリジニーとハイタッチしたり。
あぁ、幸福なるめくるめく妄想の日々。
 
「公立やのに、オーストラリアなんて!
 よし、人には私立のお嬢学校って言っとこう」
そんなことまで考えていた私に、
とあるものが世界で大流行しているという報せが。
その名も、、、
 
 
 
 
SARS。(サーズ)
coming soon.......
4/3 ロードショー
 
 
 
 
映画館行って、
始まる前に長々とやるから、
いつ映画の本編が始まるんかわからんくて、
ついつい、
「もう一回トイレ行っておこうか...」
と思って行って帰ってきたら、
「えーっ!!は、始まってる。。。
 うそや〜ん、始まりそうになっかったやん!
 映画を始めから見ないつまらん奴になってもうたやんけぇぇ!!
 あの映画の宣伝がなかったらーーーー!!!」
ってなるヤツかっちゅーねん!!!
 
 
はい、ご一緒に。
 
のりツッコミ長いねん。そしてボケが分かりにくい。
 
 
はい、すいません反省。
 
 
で、何が言いたいのか言うと、
SARS大流行のせいで、
海外の修学旅行に行けなくなり、
強制的に取らされたパスポートは、
全く役目を果たさず、
5年の寿命を尽きようとしているワケです。
 
1万円返せーーーっ!!!
 
高校生の1万円が、
どんなけゴツイか知ってんかーーー!!!
 
 
 
と、そんな甘酸っぱいパスポートの思い出。
2008年2月7日(木)
教えて、安眠法
ほんま、
寝つき悪すぎるぅ。
 
昨日ってか、
もう今日やな、今日。
 
寝れたのは朝の6時。
ベッドに入って5時間も寝れなかった。
 
何でかなぁ。
 
 
みなさん、
安眠のためにしてることって何かありますか?
 
私はストレッチして、
ラベンダーのアロマを香らせてるんですが、
なかなか眠れませんの。
 
しょうが湯も試してみたけど、
それもあんまりで。。。
 
いいのあったら教えてください(^^


HOME


inserted by FC2 system